アスパラの牛肉巻きを食べながら1日を振り返る | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
今日は外出せずステイホーム。
 
さて、晩ご飯に準備した食材はアスパラ牛肉エリンギ。
アスパラは軽く茹でておきましたよ。
 

 

牛肉を巻いて焼いて焼いて。

 
 
エリンギ巻も焼く。
焼き目が付いたら、酒・みりん・醤油で味付け。
 
 
見た目は味が付いてなさそうですが←
左のエリンギ部分を見ていただければ。。
アスパラ食感と牛肉、甘辛タレが絡んでこれは美味しい。
 
 
以前作って、冷凍しておいた(バター風味が足りない)バターチキンカレーをいただきましょう。
これはこれで美味しいんですよ。
ムネ肉も柔らかいし。
 
 
ふぅ。満腹。ごちそうさまでした。
 
デザートはこちら。
フロリダサンデー。やや甘酸っぱいストロベリーソースが特徴。
バニラ部分は普通ですがストロベリーソースとの相性良く、かつボリューミー。
 
 
これだけで満足できるしっかりデザートですね。
仕方ないからまた買ってあげても・・・いいんだからね(ツンデレ)