今日の主役は赤ナマコ(フォロのドレッシングもあるよ) | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

月曜日、お疲れさまです。
お腹減ったナーと思いながら、帰りにスーパーへ。
最近ブロッコリーよりもカリフラワー率が高いのは、ハーフカットのカリフラワーが見るたびに半額だから(笑)
 
まあ半額なら、買っちゃうんだから(//∇//)
 

 

マグロブロックも安くなっていたので、カットしましたが筋の多い部分で見た目がちょっと良くありません。

ただ、解凍品ではないこともあって舌触りも良くとても美味しい。

 
 
今日のメインに位置するのは赤ナマコ。
コリコリ歯ごたえと風味がたまりません。
お酒ではなく、これでご飯を食べる日が来るとはwww
 
 
おっと、メインはまだありました。
フォロのドレッシングをいただいたので、こちらを早速使ってみましょう。
 
 
カリフラワーにブロッコリースーパースプラウト、味玉のサラダにかけていただくと、ややトロミのついたドレッシングはよく絡んで、少しの酸味と奥深い味わいでドレスを着た野菜です。
まさにドレッシングや・・・。
 
 
濃いめのアイスを食べたかったので板チョコアイス。
チョコモナカジャンボのチョコ感が30%としたら80%くらいの圧倒的チョコ感。
毎日はちょっと遠慮しますが、時々食べたくなる魔性のアイス。
 
 
食べ始めてここまで30分。
とても幸せな時間でした。
 
明日もこの幸せのために仕事をしよう。