自由気ままな週末小倉旅(前編) | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

平日の疲れを癒すには休日にノーアクションではいけないと思い、ノープランではあるものの日帰り旅でも、と突然思い立ったワケです。(むしろ平日よりも早起き)
 
日曜も休みなので、何かあったらどこか適当に泊まれば良いと思い、下着くらいはリュックに忍ばせておきましょう。
 
あとは充電器とモバイルバッテリーがあれば、道中困りませんもんね。
 
9:00 小倉着。
新幹線で1時間弱で行けるのですね、今まで福岡へ行く時の通過のみでしたが、意外な身近さに興味半分。
 
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前
 

 
圧倒的・・・KOKURA
(結構人通りが多く、シャッターチャンスをしばらく待つことにw)
 
 
小倉駅近くのモールには巨大なクリスマスツリーが。
キレイですね。
 
 
お腹が減ったので、北九州といえば「資さんうどん」でしょう。
 
 
ゴボ天うどんに奥に見えるのが。山菜ジャンボいなり。
麺はツルツル舌触り良く、程よいコシがありますね。
ソウルフードとして長年愛されるうどんなのでしょうね、ゴボウも熱々が5本程あり食べ応え充分、美味しくいただき体も温まります。
 
 
そして小倉城へ。
天気も良くお城が映えます。
 
 
余談ですが、小倉城付近はドラクエウォークのお土産イベントと、期間限定イベントの対象エリアです(笑)
 
 
もみじこぞうは40匹倒して限定アクセサリをゲット←
 
 
小腹が空いたので甘味でも。
小倉城の敷地にあるお土産屋さんにて。
ほろ苦感もあり甘味とのバランスが良く美味いですねぇ。
イートインコーナーもありましたが、テイクアウトしたので軽減税率対象を実感。
 
 
そのお土産店でふと目に付いたのが、コチラのパンフレット。
どっかで見たようなアレだな。
そう、マギアレコード(通称マギレコw)ですね。
 
 
※マギレコの事は以前、一度取り上げた事がありまぁす(笑)
 
なんだろ?と思い見てみるとイベントをやっているみたいですね。
・・ん?
今日と明日じゃないか・・・。
 
 
続くし。