ここから、始めましょう。一から・・・いいえ、ゼロから! | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

今日は会社幹部の来訪あり。
懇親会は付きものです。
 
特段酒を飲みたい訳ではなく、ただ意固地に断る理由もなく。
連続断酒が途切れる意味、反対に続ける理由。
それと飲む必要性やシチュエーション、置かれた状況への興味と少しの不安。
 
何れにしても葛藤、迷う時間は果たして。
飲んでみるか、な。
 

 
約3ヶ月半ぶりのお酒はビール。
結果、ビールを1杯、レモンチューハイを1杯。
あとはレモンチューハイの空いたグラスに水を注いで飲んでいました。
 
2軒目もありまぁす。
スナック・・・と言った表現が適切かな。
焼酎水割りを薄めに2杯ほど、こちらはかなり水っぽい仕上がり。
 
開始18:00 解散 23:30 にて帰宅。
 
アイスの実をいただきましょう。
 
 
久々飲酒の感想としては、ビールは思ったよりもスッと体に流れ込んで来る感じと、一定の清涼感もあり嫌味は無い様子。
ただ、ゴクゴクとは飲まず少しずつ口をつける感じで飲んでみました。
 
帰宅してみて酔っている感覚は少なく、違和感ない状態とともに、飲んだ満足感も少なめなような。
まあ普通ですね。
 
一つ、冷静にチビチビと飲めたことは、ある意味期待通りの収穫と言えるかもしれません。