ニラ玉うどんと青ブタ野郎 | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

この間、醤油に漬けたニラがまだ残っていたので、ニラ玉うどんでも食べましょう。

 

玉子2個を溶いて、醤油漬けのニラを入れて一混ぜ。

 

 

ごま油を熱して、一気に入れてかき混ぜて。

 

 

白だしベースのかけ出汁にうどんを温め、上にニラ玉を乗せて出来上がり。

 

 

ちょっとニラが少なかったですが、醤油にもニラの風味がしっかり写っているので、風味は十分、ただもう少し半熟気味に仕上げた方がトロトロ感を楽しめたかもしれません。

 

 

ふとAbemaTVを眺めていると、「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」が無料放送していたので、上がっていた#1〜 #4を視聴していました。

 

物語のテンポも良く、晩酌しながらほろ酔い気分で観るのにはちょうど良く。

#5話以降は今のところ有料なので、ちょっと考え中。