浜ロンの英語力 | 浜ロンです。

浜ロンの英語力

明日開く施設の前で外国人に「ホニャララクローズ?」みたいに聞かれた。アジア系の方らしく、まず急な英語に軽く驚いた。

堂々と「トゥデイオープン」とぶちかました。
「トゥデイ!?」と返された。
それはそうだ。明らかに閑散としているし、網で囲われている。

やばい。あわあわキョロキョロ。
あれ?何て言えば良いのだ?

必死に「ん、ん、ん…」あれ?なんだ?ネクストデーか?いや、いくらなんでも明日の英語くらいわかるだろ。イエスタデイ、トゥデイ、トゥモローや!
岡本真夜トゥモローや!

「トゥモローオープン!」

「オー、トゥモローオープン、アリガトウ〜」

すると何故か「サンキュー」と返す。
どういたしまして、の英語なんか知らんよ。

そして明日の英語もスッと出んのかい。
やはり学生時代の仕事は勉強だな。
あまりにやらなさすぎたよ。