今日の台風、東京地方はかなりの雨と風でした。

 

今日は風も強そうという事で、娘はお休みさせて、

息子はたまたまお休みで

私もお休みだったので、

パパりんだけがひ~~と言いつつ、カッパ着て出勤。

 

お昼過ぎ、スマホの防災速報がポーンとなって、

見てみたら件名の文字が。

生まれて初めて見た~~

 

避難する時、ナニを持って行こうかな?と考えつつ

気づいたら寝ていたという・・・

なんとも呑気過ぎる私でございました。

反省。

 

次回こんな場面に遭遇したら、もっとチヤッチヤと準備しよう!

そう思ったのでした。

 

我が家周辺は幸い被害ゼロでした。

はまりやを覗いてくださる皆さんも、被害ありませんように。