今日は月に1度のワンランクアップ教室の日。

 

午前中は、すっごい雨が降った東京地方でしたが

お昼過ぎに家を出る時は晴れ。

良かった~♪雨あがって。

そう思いつつ、障害者総合スポーツセンターへ。

 

別の用事を1つ済ませてアーチェリー場に行って

1時からの教室スタート。

始まりの挨拶の後で、いきなりの雷。そして土砂降り。雨雷雨

 

雷が鳴ったらすぐに屋内避難して、雷後30分経って雨が止んでいたら

屋外施設の利用可っていうのが、 総合スポーツセンターのルール 。

 

何もしてないのに、いきなりの屋内避難。

今までこんな経験ゼロだったのに~~!!

一体だれが雷雲を連れてきたのか?と思う人間力低い私。(笑)

 

結局。

今日はワンランクアップ教室出来ずで時間切れとなりました。

 

その後、本当は練習しようと思っていたけど、土砂降り→雨上がる→土砂降り・・・

そんなルーティンが幾度となく続く中だったので、折角弓持ってきたのに

そそくさと帰宅。

 

だれかが、私が普段出さないやる気を出したせいで、この雷になったんじゃ?と

大きな声で言ってたような。。。えー

 

さぁ、明日は東京都での大きなイベントが同じ障害者総合スポーツセンターで開催です。

アーチェリーのお手伝いとして、参加する事になっています。

 

明日は、どうか雷、鳴りませんように!!