昨日の事。

 

ホテルで美味しいバイキング朝食をやっぱりたらふく頂いて

朝ドラ見てから、予定通り8時半にチェックアウト。

 

今回、女川経由で名取方面に行きたいというパパりんの、

つまり海沿いルートで移動というリクエストに応えました。

 

道中、海側は至る所でかさ上げ工事の真っ最中でした。

あれから5年も経ったのに、じゃなくて、勤勉な日本人を以ても

本当に被害地域が広く、そして被害状況が大変なものだったんだと

改めて感じました。

 

2011年4月に、炊き出しのお手伝いに石巻に伺った際に、

主催者の強い希望と、参加者の強い同意で女川にもちょっとだけ伺った事があります。

その時の日記はこちら

 

あれから5年ちょっと。

今回女川の港近くに車を停めてパチリ。

 

 

工事車両が多く、そして工事現場で働く人も大勢でした。

お仕事する方々、暑いけど体調に気を付けつつ、頑張って下さい!と

心の中でエールを・・・

 

女川のファミマで一休みして、次の目的地は名取。

 

パパりんが一度行ってみたかったというこちらへ。

 

 

知らなかった~~。

宮城にビール園があるなんて!

 

朝ごはん、たっぷり食べていたので・・・

3人で発注したのは、こちら。

 

ジンギスカンセット(1人前 おにぎり付き)

焼いたらこんな感じ~♪

 

そしてスペアリブ!

どうです?この威風堂々とした姿!!(笑)

 

 

 

パパりんは、ビール飲み比べセットもね。

 

この後、名取のイオンへ。

駐車場入る時に、こんな大きな看板が。

 

 

イオンでちょっと買い物をしてから、帰路につくかと思いきや・・・

パパりんのリクエストでもう1つ寄り道。

 

場所、お判りでしょうか?

 

ここ、仙台空港でございます。

 

羽田へ向かう便もあるのに、ここから車で帰らなきゃ!

あっという間に時間は過ぎて、空港を出たのは4時過ぎてました。

 

途中、いくつかのSAで寄り道に次ぐ寄り道。

 

福島のSAには、入口にど~んと立派なお侍がお出迎え。

 

 

帰宅は9時。

1泊2日のドライブ旅行。

行く前は、天気が悪そう・・・って心配してましたが、

雨が降ってるのは、車で移動してる間だけという

チョーラッキーな空の下で、充実の時間を過ごしました。

楽しかった~~~♪

 

次の家族旅行には、ぜひ息子も一緒に!

そんな話をしながら、夕飯を家族そろって頂いたのでした。