ずいぶん前から、背中に何か出来てる感があったんです。


でも、痛くもないし、皮膚の色に変化があるわけでもないから


放置しておりました。


痛くないっていうのは、放置につながりますね。(^^ゞ



それが昨日から、なんだか痛くなりまして。


痛い=大変!って思うタイプゆえ、病院へ。


結果、アテローマっていう良性のもので、なるべく早くに


手術して取った方が良いとドクターが仰るので


じゃ、年内が良いです♪ と。。。←即答


結果、明日手術となりました。


手術って言っても、局所麻酔だし、簡単なものだから


明日1日ゆっくりしていれば、翌日から普通に行動OKなんですって。


(ただし、お風呂は1週間後~、それまではシャワーはOK)



今年1月に思いがけず胆石&胆嚢ポリープが見つかり


そして12月に、またまたヘンテコなものが見つかりましたが


今年はきっとそういう年回りだったんだわとなんだか自然に納得している自分です。



はまりやを覗いてくださる皆様、


何か体調へんって思ったら、とりあえず病院で診て頂くことをお勧めします!