昨日、雨ザーザー降りの中ではありましたが


バスと電車を乗りついて、川越へ。


6年振りの高校のクラス会に行って来ました。


川越・・・


高校時代、帰り道に途中下車しては


友達とラーメン食べたり、ソフトクリーム食べたりした街。

    ↑

 いや他にも色々あったはず!


何十年振りかの川越駅は、もうすっかり変わっていて


目指すお店は、どっち方向に行くの?と


駅前でおろおろしてしまいました。(^^ゞ



無事、目的地のおされ~なお店へ到着。


昨日のお店は、こちら でした。



席は、くじにより決定というシステム。


私は、端っこの席だったので出入りが楽で良かったです♪



幹事のあいさつ、先生のあいさつ、そして乾杯のあいさつ。


からの~~



        ビール!ニコニコ


久しぶりに会っても、なんだろう?


本当に会話がスムーズ。


高校卒業して35年以上経ってるのに


その間、皆それぞれに嬉しいことも多々ありつつ


しんどいコトも経験して。


しんどいコトも、ビール飲みつつ普通におしゃべりできるって


やっぱり同級生って深いご縁があるんだね~としみじみ思ったりしました。


そして、中にはもう孫がいるっていう人もいる中で


男子には○○クンと、クン付けで。


女子には○○ちゃんと当時の呼び方で。


いや~~、本当に懐かしくて楽しい時間でした。




正面の席には、今回の幹事さん。(4人の内のお2人)



    ヒロちゃん       S水クン



私のお隣は、30年以上ぶりに会った I 沢クン




皆さ~ん、facebook と ブログに載せちゃいます♪

載るのイヤ!っていう人は、下向いてくださいね~と

声をかけてのパチリ。




参加者全員、カメラ目線くれたのに~~


ううう・・・

ボケボケの写真でごめんちゃい。しょぼん





 

    ミーコちゃん やすこちゃん




          Y村クン



Y村クンが手にしてるカメラは、本体が赤。


そこに黄色のカバーがついていて、それってアーチャーには


チョー魅力的な色合いよ♪


カメラをパチリしたい!と言ったら、こんなポーズをとってくれました。(*^。^*)


あっという間に3時間が過ぎて・・・


全員集合のパチリ。





女子3人をパチリしようと思ったら、なんか手前に大きい人たちが。


 やすこちゃん ロコちゃん さっちゃん



で、大きい人たちをちゃんとパチリ



        I 沢クン        U田クン


U田クンは、高校時代に学校一怖かったY先生から


『真の青年像だ!』とべたぼめされていた男子。


大人になって、やっぱり『真のおじさん像』のご様子。(*^。^*)←個人の意見です



帰り支度しつつも、近くにいた人に並んで頂いてのパチリ。


    奥列・・・ ロコちゃん  さっちゃん

真ん中列・・・U田クン  やすこちゃん  I 沢クン

手前列・・・きょうこちゃん  M田クン  ロミちゃん



そして、私もちゃっかり入ってのラストショット。




お店を出たのが10時過ぎ。


駅に向かう道で、コーヒー飲めるお店を探したのですが


なんと、もうどこもクローズ。


まだ10時ちょい過ぎなのに~~と、ぶちぶち言いつつ


仕方ないので駅で解散となりました。



とっても楽しい時間でした。


4人の幹事さま、本当に本当にありがとうでした。<m(__)m>



次回の幹事さま、


次も今から楽しみにしてます。


よろしくね!!(^O^)/