今日は予定3つ。


1、クリニックへ。


2、トレへ。


3、ひっさびさの~~コンへ。



クリニックでは、最近の体調についてご報告。


腰が痛いなぁって思うコトが着々と増えている今日この頃。


これはリウマチっていうよりも、膝が曲がらないから腰をかがめる動作が


人一倍多いコトが原因だと、素人は思うわけです。


しかも、21歳からだから・・・


かれこれ30年以上!叫び


一度は腰のMRIも撮ってほしいなぁとドクターに相談した結果、


来月早々に区内の大きな病院に予約を入れて頂きました♪


首もしばらくMRI撮ってないのですが、これはもうちょっと間を空けてというコトに。



で、先月手のレントゲンからの骨量検査の結果も頂きました。


同じ年頃の女性と比べると85%ほど。


まぁまぁ良いんじゃね?と思うけど、昨年よりも少々下降しているコトに


ドクターからはちょっと不満そうでしたが・・・


でも、ね。


リウマチャー歴30年以上なのに、こんな風にキープできてるのは


相当に御の字って思う楽観的なわたくしでございます。(*^。^*)



その後、首都高をブーンと走って駒場へ。


今日のトレもしっかり充実の時間を過ごすことが出来ました♪


トレメンのあみこさん、アネゴ様のおかげです~。


そしてランチ@学食。


美味しく頂きました。(*^^)v



それから、とっても久々のコンディショニング~。



うつ伏せの状態が、腹腔鏡手術を受けた私には、かなりきついものだったので


一度横向け、あおむけで施術をお願いしたのですが、


もうちょっと落ち着いてから、がっつりうつ伏せでの施術もお願いしたい!


そんなワガママ系発想で・・・


今年のGWが終わったころに、うつ伏せOKっていう体調に戻りました。


なかなかインディバの先生のご都合が合わず、今日になってしまいました・・・


間を空けると、良い感じじゃないのよね。


痛い、痛い~~の連発。



でも、これが明日の朝になると不思議なほどすっきりするわけです。


魔法っすか??(*^。^*)


なんて思っちゃったりします。



そんなこんなの今日、久々に手術前のスケジュールをこなせたという達成感も


感じつつ。



夕ご飯は、先日ネットで見つけたチーズたっぷり系簡単リゾットを作ってみました。



日本人は、雑炊!と思っていたけど、リゾットも悪くないね~。



今回、初めてクックパッドを見て作ったという・・・


え?


今更??


な、わたしですが、家族にも好評だったので


ちょっとクックパッド、クセになるかも。(笑)