先週の土曜日のこと。


さいたまスーパーアリーナへ、お庭友達のtotoさんに誘われて


ライブに行って来ました。


ATSUSHIって誰??


と、思った方へ。


EXILE の ATUSHIです。


ソロライブです。


ソロの歌、聞いたことないけど・・・と思いつつ


折角のお誘いだし~♪と言うコトで二つ返事でOKしました。(*^^)v


14時、さいたま新都心駅集合。


(ワタクシ、今まで2度ほどスーパーアリーナでのライブ参戦しましたが

 電車で行ったのは今回初めて。そりゃ~ドキドキの道中でした)


先ずはチケットを頂きまして・・・パチリ。カメラ



その後、時間があるし腹ごなししなきゃ♪ってコトで


お店2件。ぷぷぷ


2件目のお店でのパチリです~。



Vサイン by totoさん




そして、チョー特大サイズのピザ。




ライブ会場前には、グッズ売り場。


えっと~、ファンじゃないので買いませんでしたが


すっごくぼろもうけしてね?的な気がしました。


あ、さださんやB’zもこうだったかも??


ファンとファンじゃない人との温度差、ひしひしですね。(*^。^*)



会場の席は、ステージ正面ではあったけどう~~んと上のほう。


どうしたわけか、音が割れて届く席でした。


なんだ?


これってプロのミキシングなのか???


ミキサーの人、あちこちで音チェックせえよ!むっ


会場の全エリアでちゃんと聴こえてこそ、プロの仕事でしょ!!


なんてクレームをtotoさんとその場で語りつつ。←ファンじゃないって厳しい目を持つことなのね。



1部は、もう音がうるさく感じてしまって


耳、シャットダウン。


そのうち、目もシャットダウン。


音割れの大音響が、子守唄化しました。


チョー高価なでも、耳には絶対に悪い子守唄だったなぁ。


(つまり5曲ほどうつらうつら状態。(^^ゞ)



まぁ、1部の歌はATSUSHIのソロアルバムからの曲多数ゆえ


早い話が、知らない歌ばかりというね。


ライブって、あれですね。


予習しないとダメですね。



2部は、EXCILEの曲もかなり歌ってくれたので


知ってる~♪と、目パッチリ。



でもさぁ~


折角のソロライブなのに、ATSUSHIのカラー出てないよね。


そんな話をtotoさんとしたりしてね。



その後、アンコール。


電車混むし、早く帰りたいと思ったけれど、


あいにく座席が通路からかなり入ってしまったところで。


通路側の人が出ないと、私達出られません。


仕方なく、アンコールも参戦。



そしたら、アンコールが一番良かったよね!というtotoさんとワタクシ。


まずピアノの弾き語りで何曲か歌ってくれた。


それはとっても聞きやすく、歌声もとてもクリアでした。


やっぱり、歌、うまいなぁ~~!と思いました。


そして音割れは、パーカッション系が原因だと気づきました。


アンコール、終盤はやはりパーカッションが耳障りでした。



この会場でB’zとさださんのコンサートに参戦しましたが


音割れなんて感じたことゼロ。


ATSUSHI、スタッフに恵まれてないのかしら?と


思わず感じたおばちゃん心でした。