日曜日、青空の下で開催された鍋合戦


隣の市で開催されたイベントにパパりんと一緒に行って来ました。


たまたま早起きしたパパりんがテレビでこのイベントを知りまして


そこはほら、フットワーク軽い夫婦ゆえ。(笑)


去年は5万人の来場者があったとテレビで言ってたから


早く行って早く帰って来よう!と、これまた夫婦で意見一致。


10時スタートのイベントに、8時半過ぎに家を出て


車で行くと、あれこれ制限かかっちゃうから(←つまりビール系)


ここは、バスを乗り継いで行こうと決めたのですが、


会場近くへ行くバスは1時間に1本しかなかったので、


とりあえずタクシーに乗って♪



幸い、スタート15分前に会場着。


オープニングセレモニーから参戦!(^^)v



みどり色のマスコットは、わこうっち


ピンク色はわこうっちの妹でさつきちゃんですって。



あれこれ下見をしたうえで、10時のスタートの合図とともに


私たちも張り切って頂きました。



記念すべき1杯目は、しし鍋!




次は・・・こちら。



  福島・いわきからのさんまぼうぼう鍋!



さんまをハンバーグ風に焼いたものが載ってます





これは、シロコロホルモン鍋。




厚木じゃなくて・・・山形から!





岐阜の白川から、すったて鍋。




すっごい行列です!


で。


並ぶの諦めまして・・・


白川から日曜日の朝早く持って来たという雪で


雪だるまを作ってありました。


触って良いですか?なんて聞いちゃって~


しっかり、今季初めての雪を触りました。




そして白川のゆるきゃらさん。




★翌日のテレビで、鍋合戦の優勝はやっぱりすったて鍋だったと

  知りました♪



会場には、参加のお鍋のサンプルがあったりして。







あちこちの地酒もあったり~~




結局私たち、2人で7種のお鍋を美味しくたらふく頂きました。




満腹でもう食べられない・・・という事で会場を後にして



でもでも、こんなの見つけたらやっぱりね!








イベントを満喫して、最寄駅までプラプラと歩いて


電車とバスを使って帰宅しました。