胆嚢の再々検査を受けました。

今日、造影剤を使ってのMRIとCT検査の結果


来月末に1週間ほど入院する事になりました。


簡単な手術付きで。


担当のドクターは、悪い腫瘍をイメージされていたけれど


幸い、今日の検査では悪いものじゃなさそう。


『でも、これは開けて検査をしてみないと、絶対OKとは言えません』と。


そう言って頂けた方が、逆に安心出来たりもして♪



入院する時は、自力で(って言ってももちろんタクシー使いますが)病院へ行って


でも、退院する時は、パパりんに迎えに来てもらおう。


そんなイメージで入院日を決める、とても落ち着いている私でございます。



時々痛みがあったりもしたのですが、取ればそれがなくなるっていうだけで


ちょっと嬉しいわ~~。(*^_^*)



思えば、28年前に帝王切開手術をして以来


7年周期で2回、入院・手術をしてきた私。


今から7年前は何も起こらずに、3回で終わったかな?と


思っていましたが・・・


1回飛ばして、14年目の今年、やっぱり入院・手術となりました。


ある意味、やっぱね!と思っていたりするわけです。



たまたま今回は、地元のちょっと大きな病院に行ったのですが


その病院が、その筋の手術をチョー得意としていると、ネットの評判で知りました。


女のカン、働いた感じがして、それもまたちょっと嬉しかったりします。



2月は、あれこれ忙しい予定が入っていますが


体調を崩さないよう、気をつけて過ごそうっと。