月に1度の受診日。


いつもは水曜日に行くのですが、今月はなんだかんだで・・・


今日になってしまいました。


月末ではあるけど、思えば今年初の診察だったので


『今年もどうぞよろしくお願いします』の挨拶から。


ドクターに、こういう挨拶するのってある意味すごいよね~。(*^_^*)



関節はかなり落ち着いているので、自信満々に体調をお伝えしました。


ただ、1か月に1度か2か月に1度の割で、


突然右側の背中~右のあばら骨の下が


結構痛いコトがあったので、(実は先週末がそうでした)


今日の診察でちゃんとドクターに伝えられて良かった♪



年末の人間ドックの結果で、胆のうにポリープが6mm、


半年後に要再検査とあったこともちゃんと伝えました。


もっと言えば、一昨年の人間ドックではポリープ8mmってあったので


2mm小さくなったみたいです♪とにっこりとご報告も。



そしたら、角度によって多少の誤差があるので


それはたぶん誤差だと思うよとドクター。


折角2mm小さくなった♪って喜んでいたのに・・・



血液検査の項目を、いつもより増やしてその辺の検査もして頂きました。


結果は来月です。


花粉症の薬も来月頂く予定なので、今度は初旬に診察に行こうと思う今日この頃。