前の日、ホテルのベッドでゴロゴロしてたら
11時前に寝ちゃった私。
そのせいか、朝は5時半に目がバッチリ覚めました。

もうちょっと寝てようと思えど、眠れず。
じゃ、起きましょ!
と言う事で、早起き大成功です。

前日、お散歩中に見つけたパン屋さんで土佐名物の
帽子パンを買っていたので、それと缶コーヒーが朝食。
 ↓
帽子パン(中)

もう1つか2つ、食べる気マンマンだったのですが
やっぱり、早すぎの時間だからかな?
1個でもう十分!そんなカンジ。

スタジアムの近くに泊まったのは、朝ゆっくりするためでしたが
部屋にいてもやる事ないので、7時に出発!

道中、コンビニで氷をゲット。
今日も暑くなりそうですからっ!
車で来てるから、アイスボックスもしっかり持参だもんね。
ナイスです! ← ちょっとしゃれ?

開会式の時点で、すっかり暑い!
でも、頑張ろうって気合入りました。
今日は昨日より、風も弱いみたいだし・・・
なんだか良い点でるような気がします!(笑)

しか~~し、射線ではそんなに風を感じないのに
的の上の旗がハタハタしてます。
目の錯覚?そんなカンジで、黄色を狙うと3時方向の赤やら青に!
サイトじゃ対応できないので、これはエイムオフかぁ?
やってみました。。。
やっただけ、っちゅう結果でした。とほほほほ

赤、青が多い上に、1射暴発しちゃいました。
モチロンMな訳で・・・
結局70mは285点、しょぼい!!

今日は1立ち。
矢取りはボランティアさんにお任せ状態なので
1立ちと言え、案外体を休ませる時間があったので
良かったです。

続いての60mは、やっぱり風に遊ばれてしまい
ほとんどが赤。
暴発はなかったので、なんとか311点でした。

お昼は、暑いのと気が動転してるのと(!)
あまり食欲なくて、お握りとパンを1つ。←それだけ食べれば十分
というツッコミはなしということで・・・・

午後の50mはもうヒサンです!
風+暴発2射(つまりMだよ、M!)
すっかり動揺です。
コンパウンドって恐い弓だったんだ!なんて
試合中に思ってるんですから。
これで上手に引ける訳がない!ですよね~

点数は266点でした。とほほのほ~

最後の30mはしっかりと真剣に。
ビビラずに!!
これがテーマでした。←この時点で負けてます
Mがやっぱり1射(つまりは暴発)。点数は324点でした。

試合の写真はこちら ↓

   試合中

シングルのトータル、1186点。
私にとって今年度一番大きい試合で、1200を割っちゃいました・・・(泣)

でも、ちゃっかり優勝。
閉会式では立派な盾を頂きました。ありがとうございます。

閉会式後、東京の選手+埼玉のパラリンピック代表選手さんと
記念写真をパチリ。
   東京チーム

今回の試合では、反省点を沢山見つけることが出来ました。
あるアーチャーさん曰く、
「試合って自分の悪いところがド~ンと出るのよね~!」
その言葉、頂きましたぁ~!

そんな風に考えつつ、閉会式後、車に乗り込んでいざ、徳島へ!

徳島のサイヤさん宅へ図々しくもお邪魔したのでした。
ナビの通りに走ったら、しっかり到着。豪邸です!!
サイヤさん、トドさん、ゴルゴさんに初めての対面!
図々しくてすいません!と、体を小さくは出来ませんが、
恐縮してのお宅訪問。
でも10分後には、お風呂まで頂いてしまった!

さっぱりしてから、ビールでカンパイ!
そして噂のすだち酒を。
サイヤさんの奥さま特製のすき焼きをタップリ頂きつつ
徳島チームの試合(ちょうど当日国体予選だったとのこと)の話や
私のズッコケ振り。
その後は、子供の話、PTAの話、サイヤさんの結婚秘話(!)
トドさんのチョービックリ話まで・・・・
ふと気づくと12時過ぎてました。

夜はゴルゴさんと一緒にお泊り。
でも、お互いあっという間に眠り込んだようです。

濃縮の1日はこうして終わったのでした。