久々に行ってきました。歯医者さん。

例の歯ぎしりがまだ続いているので・・・

歯医者さんに予約の電話をしたら、今日でも大丈夫というので

ちゃっかり行ってきました。

で、原因は歯の治療後の器質的なモノじゃないので
やっぱり心因性、つまりストレスか?って事で。
最近、何か心当たりはありますか?と歯科医に聞かれて・・・

仕事が結構忙しくなって疲れがたまってるかな?と思う事と
アーチェリーやってるんですが、大きな大会がこの前の土・日とあり
それに向かって練習しなきゃ!と思いつつ、なかなか時間取れなくて
練習できなかった・・・
それくらいでしょうかね?

そんな風に答えたら、歯科医さん、アーチェリーの試合が原因かも?と
決め付けて下さいました。

そんなに、私ったらジャパラをストレスにしていたんでしょうか!

自分でビックリ。(^^ゞ

とりあえず、夜寝るときにつけるマウスピースを作って

様子を見ることにしました。

来週出来上がるので、それまでしばしのガマンです。

治療はレントゲン撮って、マウスピースの型取り。

それから歯茎のチェックもしてもらったりして・・・

しかし、歯医者さんの設備にはビックリ!!

診療椅子の目の前にはモニターがあり、

水戸黄門やってましたよ。

(あ、ゴン太さんが好きなんだよね~!)

レントゲンを撮った後は、そのモニターに歯のレントゲン写真が
ちゃんと出るんですよぉ~~!

おばちゃん、もうビックリ!!(@_@)

近代的ってんですか?

今時はもう、こんなの普通なんですか??

3年前くらいに行った歯科医院にはなかったよな~と・・・

痛くもなく、歯のお手入れ感覚で良い気持ちでした。

ちょっと癖になりそう!(笑)

来週、マウスピースが出来上がります。

そして歯石とかのお手入れもして貰う予定です。

歯科医の先生から、スポーツするのには歯の手入れも大事ですよ!って

アドバイス頂きましたので。(^o^)

来月の北の国でのこれまた大きな大会が、ちょっと楽しみになりました。

お盆明けの大会は、ギ~リギリッなんて歯軋りなしで

迎えたいものです♪