お昼前、行ってきました。
高知で買ったお菓子をしっかり持って。(笑)
射場では、大勢のアーチャーさんが練習してました。
皆さん、暑い中本当に素晴らしい~!!

私も、お土産を届けるだけじゃなく、もちろん練習しよ!って思った訳です。
日曜日に『コンパウンドが恐いよ~ん』なんてビビッた自分が、今日はどういう風なのか?
それを確認するために。。。(笑)

まずは近射を少々。
その後、30m、70m、最後に50m、これまた各距離少々。

暴発はしないけど、やっぱりかなりにビビリまくりの私です。
アンカーに入ると、ホッとしちゃって9割方安心感でいっぱいに。
えっと、これからエイミングしてリリースしないとダメじゃん!
なのに、そんな集中力がない私です。とほほ~~

そんな私の近くで練習していたS藤さんが、
50mか55mで継ぎ矢してました。
スゴイですね~~!!
もちろん真中での継ぎ矢です。
射場にいたおじさまアーチャーさんも次々にスゴイね!!と。

死ぬまでに1度でいいから、ああいう矢の壊し方を経験してみたい!
今までの私の矢の壊し方と言えば・・・・
大外しに外して、コンクリートの壁に激突した!とか
ちょっと外して、木の枠の釘にぶつけた!とか
暴発して、ヘンな所に刺してしまった!とか
ま、そんな風です。。。

継ぎ矢はともかく、ビビらずに弓を引く!っていうか
弓を引けるように!それをテーマに練習しよっと♪←何故か陽気です

50mを6本射って矢取りの時、雨がパラパラっと落ちてきました。
いかん!
今日はシーツを4枚洗って干して来てるんだ!!
すぐ帰って取り込まなきゃ!

という訳で、矢取りをしてそのまま「お先に失礼しま~す」と
弓を片付ける私に、「え?もう帰るの?」という声が掛かります。
だってシーツが!と何故か強気の私。(笑)

36射で今日が終わったのでした・・・・
でも、射場滞在時間は1時間ちょい。
それはモチロンおしゃべり時間という事です。エッヘッヘ