今日もあっつ~~い!!!!!!!
そんな東京地方でしたが、お昼過ぎにしっかり射場へ。
明日は50・30の試合があるし~、来週は高知での試合。
練習しとかないと!って、今ちょっと目の色がグリーンかかってます・・・
つまり、焦っていると言うんでしょうか?
目の色変わってる訳です。テヘ。

そんな今日の私、射場へ着いたらあれこれありました。
色々あったので、箇条書きにしてみましょう。(笑)

1、私のリムとハンドルの接続部分、つまりポンド調整の
  ねじ部分を見て、F野さんの一言。
  「これ、ホントに危ないよ。ちゃんと締めないと!」
  フッフッフ・・・
  騙されないってば。私も大人になったんですから・・・
  相手にしなかったら、近くにいた方々も相次いで
  「危ない!!」と。
  へ?だんだん心配になっちゃうんですけど。。。。
  でも、大丈夫のはず!と、自分に言い聞かせる私でありました。

2、とにかく暑い!!
  射場の温度計は相変わらず(この所ずっと!)38度を指してるし。
  暑いな~~って、ダラダラしてたら、カキ氷のアイスの
  差し入れを頂きました。
  キュ~~ンって、頭痛くなる冷たさ。
  お陰でスッと体が涼しくなったのですが、6射射つ間に
  すっかり暑さぶり返しました。。。
  だって、あたらないんだもん!

3、ゴン太さんのHPで御馴染み(!)のmassyさんと射場で
  久々にお会いしました。
  オッツマに『体が弱い・・・』てな事を書いてらっしゃった  massyさん。
  ウソつき~~!って、ツッコミ入れてみました。
  でも、暑さにバテバテなお姿です。クーラーボックスに入ってる
  冷たいお水でタオルを濡らし、首筋とか拭く姿。
  やっぱ、ちょっと大変なのかも?
  演技か?とも思ったのですが・・・(最近射場では素直じゃない私です)
  不整脈とか、聞こえたりして。
  え?マジっすか!体弱いんですかぁ~~~

  そしたらmassyさん曰く、
  「HPに書いといて。体弱いのはホントだと!」ですって。
  根が素直な私なので、ちゃんと書いちゃったです~~

4、今日は30m、50m、70mはいつもどおりの私。
  でも60mは・・・・ビェ~~ン!!
  なので、今日のポイントは60mの的を気持ち良く見る!
  ・・・って、見るだけかい!!←ノリ・ツッコミです
  
  60mの何エンド目か忘れましたが、アンカーに入ってピープを
  覗く私の視界になんだか黒い物体がプラプラと。
  ん??
  ピープから目を離してリムの上を見たら、なんと毒キノコ
  (←分かります?)が壊れかけてる!!
  引き戻し、出来ない私なのでとりあえず射ちました。
  でも、気持ちが動揺しちゃったので、そのエンドは1射のみ。
  矢取りして、massyさんやO崎さんに「壊れた!」と報告。
  動揺100%の私に実力派のお2人、声を揃えて
  「関係ないよ!」その一言でした。
  一応、サイトが変わってないか、確認したら?って事で
  再度60mを。
  えっと、今日一番のグルーピングですけど~
  じゃ、無くて良いじゃん!
  そんな簡単明快なお返事、頂きました~~
  え?毒キノコってナニ?って??
  正解は、リムセーバーでした。(←ひでちゃん命名です)

4、ちょっと小耳に挟んだのですが、先週の関東大会に
  片腕のアーチャーさんが登場されたって。
  もしかして、ずっと前になりますが、はまりやにカキコミして
  下さった小梅さんつながりの方かな?
  もしもそうだったら、ステキだな!!
  群馬のアーチャーさんだそう。
  9月の群馬ふれあいアーチェリー大会にはエントリーしようと
  思っている私。
  もしも、そこでお会い出来たら、嬉しいな~

5、 これが本日のメインです!(笑)
  私のサイト(HPじゃなくて、スコープをつけるサイトです)
  を見ていたmassyさんから宿題、貰いました。

  えっと、なんだっけかな?メモを見ないと・・・
  あ、そうそう『サードアクシス』だ。
  『サードアクシス』、そんな言葉を聞いた記憶ないんですけど・・・
  そんな私に、これは何のために付いてるんでしょうか?という質問。
  
  これって、サイトにスコープを付ける為のものでしょ!
  自信マンマンの私。
  ニコニコ笑顔で、ただ付けるだけなら、こんなに手がこんでなくても
  良いんだよね~~・・・だって。
  ヘェェ~、これって手がこんでるんだ。
  
  こういう話になると、全くチンプンカンプンですからッ!
  じゃ、何の為?って聞いたら、宿題だって。
    
  さて、私の日記を読んで、サードアクシスってね・・・と
  教えて頂けたら本当に有難いです!!

  一応、私が考えたのは・・・
  傾きがつけられる、そんな風に固定出来る。
  って、ことは~~、傾いてる地面に立ってる時に使うのか?
  そんな事を考えてみました。
  
  でも、これは正解じゃないそうです。
  ちょっと近いトコにあるようですが。

  さてさて、答えはどんなんでしょ?
  ワクワク。。。←人任せ状態です。ペコリ