6/18 手術1年後 あと41日 | もじゃひめ日記

もじゃひめ日記

関東在住47歳です。

寛骨臼形成不全と46歳で診断され、同じ症状の方や、似た症状をお持ちの方と共有できたり、お役に立てる情報をお伝えできればと思い、備忘録も兼ねて綴っていきたいと思います。



おはようございます☺️



こんなに大雨なら、
昨日の朝無理くり起きて朝ランしとけばよかった、と、
昨夜から後悔しているもじゃひめです泣き笑い





後悔先に立たず。





ほんと、そのとおりだわー(#゚Д゚)y-~~














今日は長男と娘の習い事があったので、末っ子を預かり保育にしてたんだけど、

習い事が変更になったのと、午後からもっと大雨の予報が出ているので預かりをさキャンセルしました気づき

何もないとバスで帰ってくるけど、
預かりだと迎えに行かなきゃいけない。
大雨のお迎え、大変なことになるのよアセアセ






しかし今日はヨーカドーのハッピーday。

いかねばグー



その後、お友達ママとランチナイフとフォーク


楽しみ~照れ





てことで、今日も明るく楽しく無理せずまいりましょうねーテクテク






昨日も宿題に時間がかかった長男真顔

なにが、って、とにかく字が雑!!

3年生になると特に漢字は「とめる」、「はねる」、「はらう」、「くっつける」など細かくチェックが入ります。

先生チェックで❌ならやり直しになるので、家でしっかりやっておかないと直しがどんどん増えるだけ。


だからこちらも細かく指摘するんだけど、


長男→雑に書く

も→チェックして返す

長→場所が多くて飛び飛びにしか直さない

も→チェックしては返す。段々イライラ


このやりとりが永遠と真顔



昨日は一時間半やって終わらなかったので、朝パパに見てもらえ❗
と強制終了しました。


だって、
1人に、夕方に、
一時間半つきっきりは、無理よ(ヾノ・∀・`)



毎日1時間付き合わされてるので、こちとら国語の宿題見るのが段々拒否反応出始めてますチーン