1/28 手術7ヶ月後 久々にスィーツ熱上がる | もじゃひめ日記

もじゃひめ日記

関東在住47歳です。

寛骨臼形成不全と46歳で診断され、同じ症状の方や、似た症状をお持ちの方と共有できたり、お役に立てる情報をお伝えできればと思い、備忘録も兼ねて綴っていきたいと思います。



おはようございます☺️



昨夜、長男とバトルしたからかちょっとお酒が進みまして(-∀-`; )




ちょこーーーっとばかし頭痛いもじゃひめですひらめき



あ。寝る前にちゃんとなかなおりしましたよ目がハート飛び出すハート


なんだかんだまだまだ可愛い8歳ですな指差し







そしてなぜだか今朝から娘の機嫌が悪い悪い不安



どうも夫と行き違い!?


お互いに平行線。。。キョロキョロ



なのでちょっとしたことですぐ泣くピリピリ




勘弁して泣き笑い








今日は、ひっっっさーしぶりにスィーツを作ってみようかとひらめき





すんごくたまに訪れるスィーツ作りたい熱。




この前インスタで流れてきた、ロールケーキを作っている動画を観て触発されました笑い泣き(単純)





昔、オーブンレンジについてるレシピ本見て作ったら、生地がぜんっぜん膨らまなくてしっかりしたロールケーキになったのがトラウマでしたが、



よーっく見たら行程が間違っていたのではないか疑惑が今頃になって浮上し、



よし!

あの時の検証でもあるしリベンジしよう!!



と意気込んでおります筋肉



レシピはもちろんオーブンレンジ付属のレシピ本どおりに。。。





結果はまたこちらに。。。ニヤニヤ





っことで、今日も明るく楽しく無理せずまいりましょうねーテクテク