今夜のごはん | もじゃひめ日記

もじゃひめ日記

関東在住47歳です。

寛骨臼形成不全と46歳で診断され、同じ症状の方や、似た症状をお持ちの方と共有できたり、お役に立てる情報をお伝えできればと思い、備忘録も兼ねて綴っていきたいと思います。



夫と娘が出掛けたまま夜ごはんいらないので、


長男と末っ子との3人ご飯ニコニコ




土曜日だし。



楽しようチュー






左上から、

大葉つくね(パルシステム)

栗おこわ(素を実家からもらって炊いただけ)

マグロかつ(パルシステム)

ナゲット(パルシステム)

カボチャサラダ

ミニトマト




1から作ったのはカボチャサラダだけ笑い泣き


あとは焼くだけ揚げるだけチンするだけチュー




しかし、片付けしない、逆に散らかす、なんだかんだで長男と険悪なムード凝視




最後は仲直りしましたが(バグしまくりチューラブラブ)


ご飯できたのに片付け終わらなくて、もう食べなくていい❗ムカムカ

とかって怒ると末っ子が慌てて自分のプレートをキッチンから運ぼうとして転びピリピリ

見事に全ひっくり返してお皿空っぽびっくり

ほんと、笑うくらい見事に全部皿から飛び出た笑い泣き


で。

長男に、あなたにも責任あるのよ的なこと言ったら拗ねてぼけー




夫と娘帰ってくるまではただならぬ空気が漂ってました魂




おかげで、


まったり過ごしたはずの土曜日。




もう目がしょぼしょぼ(∋_∈)ですチーン