12/31 手術からジャスト7か月 大晦日そしてありがとうございました | もじゃひめ日記

もじゃひめ日記

関東在住47歳です。

寛骨臼形成不全と46歳で診断され、同じ症状の方や、似た症状をお持ちの方と共有できたり、お役に立てる情報をお伝えできればと思い、備忘録も兼ねて綴っていきたいと思います。

おはようございます☺️



昨日、テレビ番組で本田美奈子ちゃんを紹介していたのを観て、夜はなかなか寝付けなかったもじゃひめです悲しい



何度もテレビで観て知ってるけど、改めて観ても泣かずにはいられないな悲しい



アイドルの中でもずば抜けて歌がうまかった美奈子ちゃん。



白血病で38歳という若さで旅立ってしまい、


しかもあの当時は、芸能人は病気はひた隠しにするのが主流というと表現がおかしいかもしれないけど、表に出さない人が多いなか、闘病の様子を写真や声を録音して残して公表した数少ない芸能人だったと思う。



ほんとに惜しい方たちの1人だったと思いますえーん






で、相変わらず夜中にトイレに起きる長男が、ドアをきちんと閉めないのでドアの近くで寝ている私は寒い寒い🥶

なので、トイレに起きたタイミングで私も起きないと隙間からの冷風を浴び続けることになるし、



相変わらず末っ子は寝相が激しいので直さなきゃいけないし、




で、



やっぱり寝不足です泣き笑い








今日は大晦日!





今年は、


ほんっとうに色々ありましたキョロキョロ




宅トレを初めて約4年。



早朝の起き立ちは身体が固まってるのでまずはあ散歩or朝ランしてから宅トレをしていたけど、

いつの間にか朝ランの時に股関節が痛くなり。。。



長年、カイロプラクティックやら、東洋医学の整体(筋膜剥がし)やら、結婚してからは鍼灸に通ってあちこちの痛みや凝りを取ってもらってきたけど、

どれも保険適用外で続けるには高くて不安



今回の股関節は、病院のリハビリ施設で保険適用で治してもらおう!と軽い気持ちで受診したら、まさかの『臼蓋形成不全』。



専門医を紹介され、行った整形外科で、

『寛骨臼形成不全』との確定診断。


ぺー先生との出会いですニコ



大学病院でも診察・手術してるのでそちらで手術することに。



術前・術後は整形外科でリハビリを続け、今もリハビリに通っています。




大きなイベントはこれでしたね~。





その他、



修復不可能なんじゃね!?くらいの夫との不仲。



日々の生活の中で細々とした小さなイラッとすること。





積もり積もって後半は笑うことを忘れていたように思います凝視






なんとか、夫との修復を少しずつしていって今、一月になります。




相変わらず長男の言動には悩みがつきませんが無気力




【死ぬこと以外はかすり傷】




と思って深呼吸したら、細かいことにストレス感じるのが人生もったいなく思えるので、これからも後悔しない人生を積み立てていこうと思います照れ


急いでるときに限って信号にかかりまくっても、

ここで運を使わずにすんだ口笛

と思ったり口笛




多分、

おみくじがめちゃ効いた年だった気がする不安








来年は年女ですキメてる




良い年にしなきゃウインク




おみくじで大吉引くぞ!!グー炎






皆さま、

こんな面白くもなんともないブログを訪れてくださり、いいね!までくださり、本当にありがとうございました。



股関節は完治してはいないので、来年も引き続き記録として綴っていこうと思っています。

ほぼ、子供のことなんかだけど驚き




来年もどうぞよろしくお願い致しますラブ