午前中の陸上教室は雨のため階段や通路を使った練習でした。

夜には雨も止んでタータン上はびしょ濡れでも練習が出来て良かったです。

今夜の練習も走る前に、

① 3種類のギャロップドリル

② ミニハードルもも上げ

③ ミニハードル走などの全てに、

「乗り込み」を意識して挑戦してみる練習を繰り返しました。

最後の僅かな時間に、

ショートダッシュとスプリント走で終わりました。

 

 

 

 

 

 

ギャロップで足捌きも上達しよう!

 

 

モモをしっかり上げて振り下ろしスピードと乗り込みに挑戦する。

 

 

 

 

 

 

走り幅跳びの3選手の跳躍練習

 

 

 

足の動きがスムーズになるように!

カラダを後傾しないように注意!する。

 

 

 

 

いいフォームが身に付けば次の技術に進むことが出来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の110mスプリント走

基本動作をしっかり身に付けるように繰り返し積み重ねて行けば、次のより高度な技術の練習にも進む事が出来る。

頑張ろう!

 

 

練習場所は浜松 四ツ池陸上競技場。

練習日  月、水、金

冬季のみ日曜AM8:30~中田島砂丘練習

時  間  夜7時~9時迄

 

小学・中学生の入会は随時行っています。

先ずは練習体験をしてみて下さい。

 

指導スタッフの募集もしています。                                                        

陸上に興味のある人なら未経験、男女、年齢を問いません。

気楽に見学に来て下さ

 

連絡先:福嶋 090-2340-7813

          053-464-6120(ソーケンビジネス)内

E-mail  fu-haru@ck.tnc.ne.jp