気温5,6度なら冬の夜間なら当たり前なのが、

風のせいで体感温度は今季一番の寒さを感じる。

練習も予定を大幅変更して遊びを入れながら子供達が集中力を切らさないように楽しくやる事が出来て良かったと思います。

 

寒いときは「おにごっこ」に限る。

 

 

校舎の向かい側で風の影響を回避してストレッチ、補強をする。

 

 

5人編成の6チームで馬跳びの競争です。

 

次は同じチームで折り返しのタッチリレー

 

楽しくカラダをほぐしたら動き作りとドリルに集中する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動きが終わったらTikTokでやっている空中歩行の練習をする。

 

楽しんだ後、最後は250m一周のチーム対抗リレー

 

 

 

 

 

2セットやって今日の練習終わりました。

 

最後に整理体操を行います。

寒くて風がまともに吹き付ける中で練習を強制的にやっても、

集中する意識はどこかに行ってしまい、

ただ言われたままの練習ではいい成果は望めない。

風の吹きさらしであっても楽しく出来れば集中する意識はしっかり維持できる。

お遊びとはいってもちゃんとカラダを効果的に動かしている。

みんな頑張ってくれた。

この調子で冬季の山を乗り越えよう!

 

 

練習場所は浜松 四ツ池陸上競技場。

練習日  月、水、金

     冬季のみ日曜AM8:30~中田島砂丘練習

時  間  夜7時~9時迄

 

小学・中学生の入会は随時行っています。

先ずは練習体験をしてみて下さい。

 

指導スタッフの募集もしています。

陸上に興味のある人なら未経験、男女、年齢を問いません。

気楽に見学に来て下さ

 

連絡先:福嶋 090-2340-7813

          053-464-6120(ソーケンビジネス)内

E-mail  fu-haru@ck.tnc.ne.jp