冬型気圧配置の予報でかなり冷え込むと思ったら快晴の穏やかで暖かな天気の中で初日の陸上教室が始まりました。

初日の今日は200名に近い参加者の50m記録測定を行いました。

測定が終わったら陸上トレーニングの開始です。

全員が始まりの時よりも技術やフォームを覚えて格好のいい走り方に進歩するように全10回の教室です。

この中から陸上選手が一人でも多く出て来てくれると嬉しいです。

 

1年生から順に50mの測定

 

 

測定前の準備ウォーミングアップをする3年生

 

 

 

 

4年生のスタート

 

 

 

 

 

練習の最後はダウンを兼ねておにごっこ

 

 

走る技術やフォームがより良くなるように覚えてほしいけれど、

先ずは楽しくトレーニングが出来る雰囲気にしたい。

子供達が次の練習を楽しみにしてくれるような教室にしたい。

 

 

練習場所は浜松 四ツ池陸上競技場。

練習日  月、水、金

     冬季のみ日曜AM8:30~中田島砂丘練習

時  間  夜7時~9時迄

 

小学・中学生の入会は随時行っています。

先ずは練習体験をしてみて下さい。

 

指導スタッフの募集もしています。                                               

陸上に興味のある人なら未経験、男女、年齢を問いません。

気楽に見学に来て下さ

 

連絡先:福嶋 090-2340-7813                                          

          053-464-6120(ソーケンビジネス)内

E-mail  fu-haru@ck.tnc.ne.jp