時差ぼけでごめんなさい事件 | 豆瑠璃ボタン時々うきうき

豆瑠璃ボタン時々うきうき

我が家のいつも賑やかなマメルリハインコとボタンインコとうきうきしたことを書き留めたいブログです。

ご訪問ありがとうございますニコニコ

4月17日に日本からアメリカへ戻りました飛行機

日本の食事は本当にどれも美味しい照れ

美しい桜も滞在中ずっと見れて良かったです桜

名鉄電車の将棋とれいんに乗って栄町へ〜音譜


帰りの飛行機も、人間のエサのような機内食を食べるのが嫌だったので

セントレアでおにぎりやお弁当を買って美味しくいただきました照れ

アメリカに戻った翌日から仕事で、しばらくは時差ぼけがひどく
夜は目が覚めるし、朝は眠くてだる〜い泣き笑い

2週間経ってようやく時差ぼけも治りました

さて、お留守番してくれてた鳥ちゃんはみんな元気でしたラブラブ

少し前に事件が。。。
マメルリハインコのコウくんはいつもシャープなのに、もふもふしていて

「珍しいな〜目?」と、思いながら
エサを交換しようとしたら

エサ箱がケージに入ってなかった叫び

慌ててエサをあげるとエサ箱に飛び付いて、ひたすら食べ続け

もふもふだったのがいつものスマートコウくんに戻りました目

本当にボケててごめんなさい事件でした叫び


他にはマメルリハインコのカップルのケージに巣箱を設置して日本へ行ったのですが

戻って来たら誰も巣箱にこもってませんでした目

ただ今は3羽のメスが巣箱にこもってます笑

私のこと待ってたのかなはてなマーク

オスの皆さんは巣箱のママと卵を守るべく普段以上に警戒中で騒がしいです泣き笑い

「卵泥棒じゃないですねはてなマーク