気温が下がって悩ましいタイヤ空気圧! | 豆瑠璃ボタン時々うきうき

豆瑠璃ボタン時々うきうき

我が家のいつも賑やかなマメルリハインコとボタンインコとうきうきしたことを書き留めたいブログです。

ご訪問ありがとうございますニコニコ

朝晩の気温がグンと下がってまた点灯したタイヤ空気圧警告灯(ランプ)ひらめき電球


4月下旬に車を購入してからこれで5回目の点灯です泣き笑い

10月下旬に気温が下がったとき初めて点灯した場所目

その後、1本ずつ右側前輪右矢印右側後輪右矢印左側前輪とタイヤ空気圧警告灯が点灯して


その度に近所のガソリンスタンド「Chevron」へ行き(今のところ)無料でエアーを入れてました⛽️。


タイヤを見ても釘が刺さってなくて目


職場の方も「急に冷えたからか?タイヤ空気圧警告灯が点灯したんで今朝スタンドでエアー入れて来たけど


私の後ろに4台並んでて車車車車


スタンド利用者のみビックリマーク


って張り紙がしてあったのよ〜あせる。」


その方もトヨタ車車


この車の指定空気圧は33なんですけどね🛞。


上下2くらいなら大丈夫だと聞いてたんですけど気温が上がったり下がったりすると


空気圧も変わるし


入れ過ぎもパンクしやすいとかあせる


車の警告灯(ランプ)が点灯する度にあたふたするんで


これで大丈夫かな〜泣き笑いはてなマーク


Chevronさん、ごめんなさいお願い

ガソリンはやはりCostcoがお安いんであせる


さて今日のボタンインコのエンジェルちゃんは

マメルリハインコのりく兄のケージに入って蕎麦の実を食べてま〜すあせる