ホームスクールの登録しました&ドラゴンフルーツが〜! | 豆瑠璃ボタン時々うきうき

豆瑠璃ボタン時々うきうき

我が家のいつも賑やかなマメルリハインコとボタンインコとうきうきしたことを書き留めたいブログです。

ご訪問ありがとうございますニコニコ


我が家の庭にある1晩しか咲かないドラゴンフルーツの花が最初に咲いたのは、6月中旬ごろおねがい

1晩しか咲かないので綿棒を使って人工的に受粉しましたが、全て実になりませんでした悲しい


再びドラゴンフルーツの花が咲いたのは、7月中旬音譜

「今度こそ、実になります様に〜ビックリマーク」と、いつもより水をいっぱい与えたり植物の栄養剤も与えてみましたが、実になりませんでした悲しい


こんな感じに実になる所が白くなって茎からポロリと、落ちてしまうんです悲しい


そしてまたドラゴンフルーツの花が8月中旬に咲きました。大家さんも「もう取り払ってしまいましょう。」と、言いましたが、ただ今コロナに感染されてしまい我が家へ来られずふとん1ふとん3


私も取り払うのならば。。。と、何もしないでいたら

今までと違う目ビックリマーク


白くならないで、緑色のまま膨らんできてる爆笑ビックリマーク


🐜さんもいっぱい、この実に向かって歩いてる〜目ビックリマーク


今まで20輪ほど花を咲かせていたドラゴンフルーツが、ついに1個の実がなりそうです🙌ビックリマーク


さて、先週、息子が「ホームスクールに戻りたい真顔。」

と、言ってすぐに昨年度、お世話になった担任の先生に相談して、今日、返事が来ました。


息子にもう一度ホームスクールに戻りたいかはてなマークと、確認すると


「うん。まだ友達出来ないしホームスクールに戻りたい。」


と、言うので、ホームスクールの登録(registration)しました


息子の意思を尊重して信じてサポートしていきたいと、思います凝視


出来るかなあせる?口出しして喧嘩にならないよう気をつけます予防


友達は「教会の集まりで出来たんだ〜。毎日、連絡取ってるよニコ。」と、言ってたので一人ではないらしいですにっこり


「ミドルスクールの時はすぐに友達出来たんだよ?」


「それはね〜アジア人の子が少ない学校だったからだよ。友達アジア人の子ばかりだったでしょ?」


「うん。」


この辺りはアジア人の子が半数以上いて、ミドルスクールで一緒の子などグループが出来てしまってるので、なかなか友達が出来にくいと、思います。


何かのチームに所属したら、早く友達出来るかもしれないけれど、それも難しい真顔


もう少し学校に慣れてきたらはてなマーク


とも思うけど、ホームスクールも始まる時期なのでね〜。

​新しい止まり木だよ〜🌴


マメルリハインコのりく兄とかいくんです音譜