日本のパン屋さん&イースター | 豆瑠璃ボタン時々うきうき

豆瑠璃ボタン時々うきうき

我が家のいつも賑やかなマメルリハインコとボタンインコとうきうきしたことを書き留めたいブログです。

いつも「いいね」押して下さりありがとうございますラブラブ



今日はバイブルスタディに参加するためメニフィーにある教会へ〜いつも日本人の方が20人ほど集まります音譜。バイブルスタディの後は楽しみなポットラックラブラブ


昨晩遅くに気付いたので食材なくて困ったぞアセアセビックリマーク


今朝早めに家を出てタスティンにある日本のパン屋さん「Cream Pan Bakery & Cafe」に立ち寄り、クリームパンとストロベリークロワッサンを買って行きました音譜。(人気のパン屋さんでいつ行っても列が出来てますビックリマークファンティンバレーにもお店があります。)



日本のケーキもいつか食べてみたいラブ



おにぎり弁当やロール寿司、いろんな種類のサンドウィッチもありますラブ



中にはいろんな種類のペイストリーや肉まんあんまん、食パンなどなどカツカレーも作ってくれるようです音譜


左側がクリームが美味しいクリームパンラブラブ。右側がストロベリークロワッサンラブラブ



4月17日はイースター。キリストの復活祭ビックリマーク



日本人が集まる教会で私が知ってるのはアナハイムとコスタメサとカマリロにあります。


メニフィーのバイブルスタディで10年ほど教えて下さってた牧師さんはいつもカマリロから来てくださってました。今日もカマリロから片道210km、時間にして2時間もかけてですビックリマーク


アナハイムの教会の牧師さんはフレズノから!片道390km、時間にして3時間30分以上!!


我が家がフレズノに住んでた時にお世話になった日本人の牧師さんも隔週でフレズノからサクラメントやフリモント、サンノゼの教会を回られてました。(日本へ帰られてしまいましたがぐすん)


はい。日本人の牧師さんはなかなかいらっしゃらないです。日本から牧師になるためアメリカの大学で勉強される方は多いそうですが大学を卒業すると日本へ帰られてしまいますぐすん


アメリカに住む日本人も1世や2世までは何とか日本語の教会に行かれますが3世4世となるとほとんど英語の教会へ行かれてしまったり1世でも旦那さんがアメリカ人の方は英語の教会へ行かれたりコロナであったりトヨタがアメリカ本社をトーランスからテキサスへ移転してしまったように日本人の駐在員さんも減ってきてるので牧師さんがいっぱい勉強してすごく良い話をして下さっても人がどんどん集まってくるのはなかなか難しいビックリマーク


我が家のイースターはアナハイムの教会へ行きます子どもたちの演奏会もあって息子もピアノを弾いて参加しま〜す音譜