感謝でいっぱいのご褒美! | 豆瑠璃ボタン時々うきうき

豆瑠璃ボタン時々うきうき

我が家のいつも賑やかなマメルリハインコとボタンインコとうきうきしたことを書き留めたいブログです。

1月27日 ( 1756年 ) モーツアルト ( Wolfgang Amadeus Mozart ) の誕生日です音譜


毎年この時期に「 Mozart Birthday Recital 音符」が行われてて 今年もあるはずだったのですが なかなかリサイタルの連絡がないので先生に聞いてみると。。。


「今年は他のピアノ教室の方がやることになったの。」とのことでキャンセルとなり 息子も「そっか。」と微妙な反応真顔


どうやら毎年行なわれるモーツアルトにまつわる5問のクイズに「今年こそはビックリマーク」正解してご褒美をもらうのを楽しみにしてたようで その楽しみがなくなってしまったことが残念だったようあせる


そしたら先生から「今週末のイタリアンレストランのピアノ演奏行けるはてなマーク」と連絡があり「オッケーにしといたよ〜OK。」と息子に伝えると なぜか?涙ぐんで「分かったぐすん。」


多分 週末は友達と一緒にゲームして遊ぶ予定でいたのであろうはてなマーク と察し「明日はフリーデーにするから頑張ってビックリマーク」と言うと


「分かったウシシ。」とにっこり音譜


しかも1月上旬に行なった教会でのソロコンサートを企画して下さったご夫婦がレストランへ見に来て下さるビックリマークとのことで 更に頑張り出した息子ウシシ



しばらく見なかったレストランのオーナーさんやウェイトレスさんとも会って「お久しぶり〜!」と挨拶ウインク


この日は お客さんも座る椅子がないくらい多くて ワイワイガヤガヤえっ


息子のピアノ演奏も新曲も入れたのに全曲弾き終え 5分残ったので モーツアルトの曲をリピートてへぺろ


お褒めの言葉や「また演奏に来てね音譜。」と言ってもらえたり 今まで20回以上レストランで演奏してますが 最高記録のチップをいただきましたびっくり



毎回 同じミートソースパスタだけどいつも美味しい爆笑