我が家に足りないもの | 豆瑠璃ボタン時々うきうき

豆瑠璃ボタン時々うきうき

我が家のいつも賑やかなマメルリハインコとボタンインコとうきうきしたことを書き留めたいブログです。

我が家に足りないものは いっぱいありますけど。。。あせる


夫婦共々日本で生活を30年してますが ここアメリカへ来てすっかり失くしたのは「おしゃれ」キラキラ

昨日 主人は久しぶりに友人宅へ向かったのですが いつものように普段着で出かけたら 

友人から「仕事着はこのイタリア製のが良いぞビックリマーク」とか「このサイトから服を選んで買いなさいビックリマーク」とフォーマルな服がお値打ち価格で買えるサイトを紹介されたりしたそうでアセアセ

「キチッとした服装は自分も気分が高まるし 相手の対応も変わってくるんだぞビックリマーク」とのことでニコニコ

「そう言えば◯◯◯(友人)は いつも会いに行くとピシッとした服装だよなぁ〜真顔。」

ある別の友人からは「お宅の旦那さんは 気取ってないから良いんだわ〜爆笑。」と言われたこともあって それは「服装」の影響が大きいのかも!?ですね爆笑

私は?と言うとSkypeで母と話していて「あっそろそろ映画を観に行く時間だ〜。準備しなくっちゃビックリマーク」と言ったら

「その格好で行くの目?化粧はしないのはてなマーク」と母。

「そんな〜映画館だよ〜。このままで良いじゃん!だって中は暗いし 誰も格好なんて見てないよ〜えー?。準備するのはブランケットとか映画館で食べるスナックとかキャンディーだよ〜爆笑。」

化粧より気になるのは日差しが強いので「日焼け止め」の方が大事だと思ってる私アセアセ

確かにかなり「おしゃれ」から遠ざかってると思われますアセアセ