認定〜! | 豆瑠璃ボタン時々うきうき

豆瑠璃ボタン時々うきうき

我が家のいつも賑やかなマメルリハインコとボタンインコとうきうきしたことを書き留めたいブログです。

主人が 10年前 結婚した年も受けた試験「board Certified」。

「これをパスしないと 仕事がないガーン!」

と よく言ってて。。。

なので ずっとライセンスの更新テストと思ってたら

ライセンスの更新は 2年毎にあるそうで 簡単なんだとか目

「board Certified 」とは 認定されてるか?どうかはてなマーク

と 言うことだそうで 10年毎に受けるんだとか目

一時期 これは廃止する方向だったのですが 廃止することはなくなったそうですタラー

テストは とっても難しいそうで

120分 4回。休憩は 100分。。。1日がかりビックリマーク

10000人に1人の症例の問題だったり

あり得そうな答えが いくつかあって 迷うらしく

テストが終わった後は「出来た〜ビックリマーク」と 言う感覚がないそうなので

結果が出るまで ドキドキドキドキ

で 10年経った今年も そのテストを受ける年で

無事 認定されました〜クラッカー

難しいテストをパスしての認定なので 

また新たに自信を持って働けるそうです爆笑