Yokohama Harbor 港町横浜 | JAZZの香り♪ ★ ジャズシンガー 彩木香里 ★ KAORI SAIKI★

JAZZの香り♪ ★ ジャズシンガー 彩木香里 ★ KAORI SAIKI★

横浜生まれのJazz singer 彩木香里(KAORI SAIKI)のページへようこそ!

出演のご依頼は
kaoringostar35@gmail.com
までお願い致します。

Yokohama Hammer Head 




父の医者に付き添ってから
みなとみらいでランチ。

父は先月月末バスのステップで転けて
肋骨を二本折った。

ずーっとお家にいたので
外に出たくて出だくてしょうがない。

ていうか、ちょこちょこ一人で
横浜地下街の雑踏を抜けて
補聴器屋まで出かけてしまう。

見た目は全然ピンピンしてるし
周りからも骨折れてるなんて
気が付かれない。
又転ばれだら大変!家族も!

一緒にいれば まだ安心かなと思って
気晴らしに一緒に行きました。

若い頃父は、大桟橋に勤めていたので
この港街が大好き。
すごく喜んでいて良かった
港に来る度、昔の話をしてくれます。

以前、銀座スイングシティやスイングに
出演していた時すごく喜んでくれた父。
父と同じ歳のsax.五十嵐明要さんや
また年上のcl.北村英治さんと
娘も同じステージに立てたって。

昨日たまたま私が
「北村さんは92歳でSwingに出演されているよ、お父さんもがんばって。」と言ったら
父がいつも見ていたTVの記憶で、日ごろから北村英治さんを身近に感じてたらしく、
「そう言えば何年か前、偶然横浜駅西口で北村さんと鉢合わせ、思わず話しかけてしまった」とのこと。
「快くお話ししたくれたんだ。」
なんて言っていました。

海の風もとても暖かい日、父とのたわいもない会話が、とても幸せに感じる日でしたニコニコ