5月5日はハマプロの日 | ハマプロの午後

ハマプロの午後

すきなことをすきなだけ

5月5日はこどもの日。
{65ABC5B4-F3F2-4D21-8637-36674870AD79}
【かしわもち】
かしわもち、今年は買えませんでした。
ツルツルのかしわもち食べたいなあ。

さて世の中はGW真っ最中ー。
札幌は天気のよい日がつづいて嬉しいデス。
春はイイね!ほんとにイイね!

{23D31B37-AD55-4DA9-B304-5070700BC6AC}


最近ではイベント出るときなどは
ハマプロ55として活動しておりますが、
この屋号はゴロもよく
自分らしい感じもあり
決めたときからとても気にいっています。


私のなかでは5月5日はハマプロの日。


5月といえば
北海道の長ーい冬を終えて
やっとこ春めいてきて
テンションあがって遊びたくなって
遊びの計画を立てはじめて
元旦にたてた目標がボヤーっとしてくる
中だるみの時期でもあるので

ハマプロの日では我にかえり
ここらで一度目標を振り返ってたてなおす
のに、とてもちょうどよいではありませんか。
(こじつけ)


{E23EF490-B6CA-46B4-B858-95DF54D96CC0}
【かしわ三兄弟】
桜餅のほうがダントツ好きだけど
かしわも好きです。
ああ、和菓子好きだー。
すあまとか、大福とか、赤福とか
京都の八つ橋とか名古屋のういろうとか
モチモチしたもの。あんこも好物。

そういえばセイコーマートのコーヒー大福が
超美味しかったけど最近ずっと見ないです。
店員(バイト学生)さんにきいてみたけど
いつ入るかとか、もしかして販売終了なのか
とか、なんにもわからずじまい。
食べたい。



{F582EC46-6948-4795-AC1E-5F3FD0E4778B}

【鯉のぼり】
うちにはありませんでした。
こどもの頃団地に住んでいました。
友達の一軒家のお庭で泳ぐおっきな鯉のぼりが
うらやましかった。

前にネットで北欧柄のカラフルな鯉のぼりを
見たときは驚きました。時代ですねぇ。



和菓子買いにいこう。