今更ですが![]()
日曜日に横浜キャンピングカーショーへ行ってきました。
会場はパシフィコ横浜(展示ホールD)。
前日の雨が嘘のような気持のよい晴天![]()
展示ホールDだったのでノース駐車場に停めました。
開場時間より早く着いたのでぐるっとお散歩。
風がとても気持ちいい![]()
(…というか、入ろうと思っていた入り口が閉鎖されていて結局、ぐるっと回ることに
)
横浜ベイブリッジ
鳩様とスズメ様用のポップコーンがレストラン前に![]()
オープン時間すぐで入場するのに列ができていたので少し休んで時間をずらしてから入場。
軽キャンが多い![]()
どれも収納やベット展開等に工夫があって、見ていると楽しく、また、勉強になります。
もちろん、キャブコン、バンコンも沢山ありました。
ペット仕様のキャンカーもありました。
(混んでいて中が見られませんでした)
モデルがパピヨン ![]()
イベントステージもありました。
この日のお目当てだった キャンパー厚木のPuppy Fullhouse
お客さんが沢山でゆっくり見られませんでしたが…(写真が少ないです
)
コンセプト通り、夫婦二人でのお出かけにピッタリだと思いました。(三人まで就寝できます)
とにかく収納が多い。バンクベッドには引き出し収納と棚があったり、車内上部はすべて収納棚、ベッド下にも収納ボックスが。
これならボックスを買い足したりしなくても大丈夫ですね。
テーブルは上げ下げタイプで、ベッド展開も楽です。これだけ収納があると長期のお出かけも心配いらないですね。
ただ、キッチンが入口側で小さめなので車内でお料理を作られる方にはちょっと…という感じでしょうか![]()
うちはお湯しか沸かさないのでこれで十分ですが…(冷蔵庫も小さいのでポータブルの冷蔵庫が必要?お酒があまり入らないよね…)
お昼近くになるとどんどん人が増えてきたので、ラップポンの消耗品やその他グッズを購入し帰宅しました。
と、いう感じで久しぶりのキャンカーショーを楽しんできました。
10月末にお台場でもあるのかな![]()









