うちの子シャンプー | のえのえ でこでこ さ~らさら。

のえのえ でこでこ さ~らさら。

愛犬のこと、キャンカーで愛犬とのおでかけのこと…
愛犬を中心に世界が回っている親ばかブログです。

今日は仕事終了後にうちの子達全員を姉と手分けしてシャンプーしました。

 

今回は最近、トリマー仲間から評判の良いハーブパックを試してみることに…

本来はトロトロに溶いて泥パックのように塗り付けて使用するものなのですが、泥と違いオーガニックハーブを細かい粉末にしたものなのでシャンプーに混ぜて使用してみることに…

(泥パックの時はこの方法は良くなかった…アセ

泡立てたシャンプーによく溶かしたハーブパックを混入。良い感じですはーと

 

シャンプーの中の緑色のものが今回使用した

アーユルヴェーダハーブパック。

正式な使用方法ではありませんが、この使い方なら老犬にも体にあまり負担をかけることなく使えるかな~…と。。。

この状態で2分ほど置いてからよく流し、再度、シャンプーをしてコンディショナーで仕上げます。

 

しっとりさらさらに仕上がりました。

毛の一本一本が浮かず落ち着いたしっかりした感じがします。

高齢犬のサラにも使用。

高齢犬なので放置時間は30秒ほどで流しましたが、いつもと違う艶サラ感です。

パサパサ感がありませんわんこ

静電気防止効果も期待できるとのことなのでこれからの季節にいいですね。

ただ、一つ(二つ?!)気になった点が…

まず、臭い…。。強い青汁臭しずく

それから粒子が細かいので長毛種は流すのが大変…

白い子は特にしっかり流さないと根元に緑が残ります。流し切らないと苔むした感じになっちゃいますね。

でもみんなツヤツヤの仕上がりになりましたハート

この使い方でも割と効果がある気がします肉球 くろ

 

誰がいないかわかるかな~?(わからないよね…)

 

これで来週のお出かけ準備が完了ですハート キャンピングカーぱふん

 

 

 

スケート靴スケート靴

今日は羽生選手の怪我が気になっていましたが(ライストで公式練習を見てましたから…ガーン)、本当に優勝できてよかった…><;

でも、ぶっつけ本番で構成を変えて挑むって…普通、考えられませんsweat*凄すぎる…Sweat+゜

 

 

さて、羽生君つながりで…にこハート

先日届きましたキャ

羽生結弦 メモリアルフレーム切手キラハート

日本郵便から出ている羽生選手の切手です。

申込者全員が購入できるシステムになっています。

最終受付は12月17日です。

いいですよ~うぴょ

 

今、発表がありましたが…

怪我は3週間安静?!全治クエスチョンマーク

わー、無理しちゃったんですね…やっぱり…ウキャー!

GFと全日本は無理かなガーン

一日も早く良くなりますように……