埼玉&茨城道の駅巡り&春日部キャンピングカーフェア | のえのえ でこでこ さ~らさら。

のえのえ でこでこ さ~らさら。

愛犬のこと、キャンカーで愛犬とのおでかけのこと…
愛犬を中心に世界が回っている親ばかブログです。

先週末、埼玉県の栗橋からお友達が遊びに来ました。

帰りは送っていき、翌日は道の駅巡り&春日部キャンピングカーフェアに行ってきました。

 

友人を送った日は埼玉のお隣、茨城の 道の駅ごか にて車中泊。

とても広い駐車場がある道の駅です。

駐車場周りと店舗前でわんこのお散歩ができますが、車の出入りが多いので注意が必要です。

 

毎週末は様々なイベントを開催しているようです。

この日はフリーマーケットを開催していました。

店舗も広く、開店前にはたくさんの地野菜が搬入され、開店前から待っている方が結構いました。

 

 

次は道の駅ごかから7km程の 道の駅さかい へ。

こちらは道路を挟んだ所にドン・キホーテと夜中もやっている温泉施設もあるようで車中泊にも良いようですが、大型車も多そうですsweat*

店舗は地野菜販売、レストラン等がありますが、レストランは11時からで、オープンまでまだまだ時間があったので断念…

お目当ての「圏央道セット(ローストポーク丼)」が食べられずえ~ん

次回は温泉に入って、ローストポーク丼を食べるぞ~っっ

 

こちらでも安くて新鮮な地野菜を沢山購入し出発 キャンピングカーぱふん

地域限定の午後の紅茶ミルクティードルチェ「和栗モンブラン」がありました。地元猿島の紅茶を使用したマロン風味のミルクティー。

おいしいですはーと(甘党の方にはおすすめ)

 

道の駅まくらがの里こが

駐車場も店舗も広い道の駅。

営業時間も20時(レストランは19:30)までと遅くまでやっている道の駅です。

 

(詳しくは 矢印 茨城県 道の駅 

 

 

 

茨城から埼玉へ移動。

道の駅アグリパークゆめすぎと

大きな複合施設の道の駅。

売店はもとより、バーベキューができる広場などもあります。

わんこのお散歩もゆったりできますハート

 

 

この後は 道の駅庄和 へ。

 

こちらで昼食。

 

ここで昨日会ったお友達と再び合流ハート

沢山のお土産をもらってしまいましたありがとう

 

道の駅庄和から近くで開催されていた春日部キャンピングカーフェアへ。

ここのすぐ近くに住む叔母とも合流して一緒に見て回りました。

春日部周辺のビルダーさんが集まっての開催。

軽キャン、バンコン、キャブコン何十台か来ていました。

商談もあちらこちらできゅ

 

私のお目当てはAtoZさんの新型アンソニーでしたが…

やはり来てませんでした。。

来週、春日部で新型アンソニーのお披露目があるようですね。

来月開催の川崎キャンピングカーフェアでは見られるかな。。。

 

叔母と別れ、帰路に。

途中、川崎のスーパーオートバックスにより買い物。

ただ、納品は来月末くらいになってしまいそう…sweat*

納品されたらこちらはまたご紹介します~。