今日は実家の先住犬、アースの6回目の命日でした。
実家で初めて飼った室内犬がアースでした。
1994年1月8日産まれの男の子。
私はこの年の2月に大きな手術をして7ヶ月間、会社を休み自宅療養していました。
そんな時に兄が仕事関係で知り合ったパピヨンのブリーダーさんから子犬のアースを譲ってもらったのがこの子との出逢いでした。
姉は昔からパピヨンが欲しいと言っていたのですが、私は大型犬が好きで、当初はボルゾイを飼うつもりでしたが、大きな手術をした後で、外出というと病院だけだったので、アースが来たことで本当に癒やされました。
初めての室内犬。
初めてのパピヨン…。
ただただ、可愛いばっかりで…![]()
アースはとても頭の良い子で何を教えるわけでもなかったけど(躾なんて言葉は知らなかったかも…
)、10種類近いおもちゃを聞き分けて持っきたり、マテも何十分も我慢出来る子でした。(イタズラもしたけどね~
)
ただ…ちょっぴり大きかったので(5キロちょっと…)、コーギーやボーダーコリーによく間違えられました![]()
当時はパピヨンの大きさなんて知らなかったのでコレが普通だと思っていました![]()
(ブリーダーさんの所にお里帰りしたらあまりの大きさにビックリされた
)
ルナちんと![]()
色々な病気を沢山、抱えながらも16歳8ヶ月…頑張ってくれました。
最期の3ヶ月は寝たきりになってしまいました…
この子から教えてもらったことは本当に沢山あります。
この子と出会わなかったら今の私はありません。
この子には感謝いっぱいです。
おっとりした性格で、今頃は後から虹の橋を渡ったルナ、アイリス、ディアナ、ノエル、ノアールと合流して仲良くまったりとしていることでしょう。
恒例の年賀状用の写真撮影…(2007年の年賀状撮影時)
NGを出すのはアースが一番多かった![]()
体は我慢しているんだけど、ハニワになったり、あくび連発で![]()
(ノアちゃんも真っ黒で何だかわからなかったね…目だけ光ってる)
この6年間、家族誰の夢にも現れない薄情者…![]()
でも、これは今の状態に満足しているからでしょうか![]()
これからもみんなを見守っていてね![]()





