アル2才になりました! | のえのえ でこでこ さ~らさら。

のえのえ でこでこ さ~らさら。

愛犬のこと、キャンカーで愛犬とのおでかけのこと…
愛犬を中心に世界が回っている親ばかブログです。

昨日、2月6日はアルの2才の誕生日でした。


本当は弟もいたんだよね。
アルも小さかったけど、弟のラフィーは50g。。
息が止まって生まれ、蘇生をしたら息を吹き返しました。
ダメとはわかりつつ…1時間おきに授乳をしたけど、たった3日で虹の橋を渡ってしまいました。
この時、蘇生をしたのを本当に後悔しました。。。
でも、今は少しでもマイアママとアル兄の側にいられてよかったのかな…と、思っています…。


サラもマイアと一緒に子育て?



こーーんな、カワイイ顔してたんですよね。。


ラフィーの分もアルは元気にスクスク
?成長をして…

体は小さいけどこの2年間、一度も下痢をしたことのない強靱な腸の持ち主で猫
病院にも予防接種くらいしかお世話になっていませんショボーン



今ではパピヨンらしくなりました。
体重は1.95キロ…
2キロを目標にしているのですが、なかなか増えません~。
ま、元気いっぱいだから小粒でも良いかな心




このお洋服、昨年のお誕生日にブロ友のティアママさんが作って下さいました。
当時はまだぶかぶかだったのですが、今はピッタリWハート
既製品だとなかなかサイズがなくて…
あっても女の子色だったりお腹の方が長くてオチッコですぐに汚れてしまいます。。
これは本当にピッタリです!
男の子仕様なのでお腹側も汚れません~ハート
いつもいつもありがとうございますぺこり



今日も元気にルキと紐の取り合いをして遊んでいます~ハートぃっぱぃ

今年も一年、元気にいてくれれば、多少お馬鹿さんでも それだけでお母ちゃんは幸せですはぁと



明日は首都圏も何十年かぶりの大雪になりそうですね。。
去年の成人の日より上回る積雪の予報になっていて、今日、夜勤の旦那さんですが、きっと明日も会社待機になっちゃうのかな~ムムム
そうなると一人で家の前の雪かきをしないといけないので大変です泣き
(…っていうか、いつも雪の日はいないので一人雪かきです…>。<

横浜は1センチの積雪で交通マヒが起こります。。。ムムム
明日は一体、どうなっちゃうんでしょう~!?

今日も夕方に仕事が終わってから、大手スーパーに買い物に行ったら…
既に牛乳は売り切れ、モヤシ(寒いから??)も売り切れ…ぐるぐる
卵はかろうじで残っていたものの…
みなさん、何日も籠城覚悟の上で買い物をしている様です。。。

近くのホームセンターへ行くと、スコップは売り切れ、長靴も売り切れ。。
来店している人は大騒ぎしていました涙
車のタイヤ交換も数時間の待ち、スタットレスタイヤも品切れの看板が…。。

どうか酷い積雪になりませんように祈おねがい
雪になれていない地方の方、気をつけて過ごしましょう~sweat*
雪国の方は笑わないでねうう