四国旅行記② | のえのえ でこでこ さ~らさら。

のえのえ でこでこ さ~らさら。

愛犬のこと、キャンカーで愛犬とのおでかけのこと…
愛犬を中心に世界が回っている親ばかブログです。

淡路SA(ハイウェイオアシス)を出発してから神戸淡路鳴門自動車道にて淡路島を縦断し、四国へ上陸!!*
徳島県の鳴門で高速道路を下りて一般道へ。

途中、「公方の郷なかがわ」、「日和佐」、「宍喰温泉」などの道の駅に寄って、名産品等を見たり食べたりしながら室戸岬へ…ニコ


道の駅「日和佐」から見える 第23番霊場 薬王寺。
今は耐震工事中でネットが掛かっていました。




室戸岬に到着~
道の駅でゆっくりしながら来たので3時になってしまいましたsweat*



室戸岬って高い岬ではないんですね~。
団体さんがいたのでパピズは車でお留守番をさせて写真を急いで撮ってきました。


室戸岬には猫が沢山いました。
こちらはちょっと雲行きが怪しそうなおふたりさん。。。
喧嘩しないでね~困った顔



室戸を出たら予定よりちょっと時間が遅くなっていたので、桂浜は断念むむー

途中、道の駅に寄りながら高知自動車道を目指しました。


完璧に逆光呆然
道の駅大山。。
水平線と夕日がきれいとのことでこちらで日が沈むのを待ちました。






ここからは一路、宿泊場所の愛媛県東温市にある 一軒家貸別荘の「チラットさも」さんへ~Go

この区間が、いやーーー、四国って、広いなーーーって実感しました・・・・
高速使って走りどおしでも数時間…

本当は高知の桂浜や四万十なども行きたかったけど…しずく


夜8時過ぎに目的地の「チラットさも」さんに到着~。

「チラットさも」さんは本当にワンコにとーーっても優しい貸別荘です。
多頭飼いにはもってこいのお宿です。

  詳細 コチラ  「チラットさも」さんのブログ




(翌朝撮影)
一戸建てまるまるワンコOK!のお宿です。
貸別荘タイプなのでキッチンにはレンジや何から何まで揃っています。
オーナーご夫妻(お隣に住んでます)がとても良い方で、色々と丁寧に教えてくれますよーーハート
(看板犬のサモエドのはぐ君がめっちゃ可愛いです~。)

室内は和室中心で、とてもきれいにお掃除されていました。


この他にも一つ手前にお部屋があります。。


広いお部屋なのに、何故か…


小さいクッションに固まるお馬鹿親子。。
(ついた時は大興奮で部屋中オモチャを咥えて走り回っていましたが…)


サラは私のバッグの上でくつろぎます。



夜、寝る時はこんな感じ~


これにクッションをいくつか入れて寝かします。

チラットさんに2泊お世話になりました~ハート

看板犬のはぐ君は次のブログにてご紹介~Wハート


この日、横浜の自宅を出てから、宿泊場所まで約1000㎞弱ぷぷ

旦那さんひとりで運転してました。
(だって、代わろうか~?って言っても大丈夫って…sweat*


もう少し、旅行記続きます~パピヨン

長々とお付き合い、ありがとうございますmomiji*

次はいよいよ、四国旅行の目的が登場ですハート