昨年も行きましたが今年もポピーを見に 昭和記念公園に行ってきました

今日は公園の一角でフードフェスティバル(まんぱく)をやっていて人も多かったのですが、整備されている公園なので問題なくわんこを連れて歩けました。
(ちなみにわんぱくはペットNGです)
往きの車中
さて、何パピいるかわかりますか~?
今日は レイア、はなっぺ、サラ、マイア、アルの5パピです。

こんな感じで3パピがくっついて寝ていて、車酔いするはなっぺが姉に抱っこされて、アルは私が抱えています。。
この満員状態で移動です。。

到着すると、入り口で入場券を買いますが、ワンコ連れの人は誓約書を書かなくては入場できません。
しっかり記入してゲートの係員に渡して入場です。
立川口、入ってすぐにドッグランがありますが、今日はパス。
入り口付近は人が多かったので足早に進んで、お花畑を目指します。

少し進むとアイスランドポピーとカモミールのお花畑が

アイスランドポピーは終わりかけですが、カモミールは見頃です。
遠くから見るととてもきれいでした。
お約束の~
花とパピヨン


サラ
マイア
はなっぺ
レイア
昨年は5月上旬に行ってポピーとネモフィラが満開でしたが、今年はポピーもギリギリ満開を見られる状態でした。
あ、そうそう…
今日はアルのお散歩デビューが目的でした~

それでは、アル君、どうぞ~~

……

尻尾は振るくせに、全く歩きません
おうちの中でリードをつけて練習をしようと思ったのですが…
この子なら、細かいことを気にせずトコトコと歩くんでは…と、ちょっと期待していたお母ちゃんが甘かった
(いや、何となくわかっていたケド…
)
マイアが顔を舐めても、ひとり取り残しても動きません…
でも、ありんこは気になります。。。
何をしても動きません

人目もあります…(みんなに笑われた…)
と、いうことで…

カートにてのお散歩デビューとなりました


たまに3パピで乗ったり~

写真撮ったり~
今日はカートが大活躍の一日でした!
天候も薄曇りで、時折涼やかな風が吹いて絶好のお散歩日和でした
…ということで、写真を沢山とったので明日にも続きます~
