今日は一日冷たい雨が降ってます
寒い一日でした
寒い日が続いているのに実家の牡丹のつぼみ…一輪だけフライングしてしまいました
昨日から大きく蕾がほころび始めていたのですが夕方から雨が…。
父がとりあえずその牡丹の一株に傘をさして昨晩はしのぎましたが、今朝、実家に行って見ると…
棒を立ててブルーシートをかけてとりあえず雨がしのげる様になっていました。
しかし昼頃から雨粒が大きくなってきてブルーシートに水が溜まり始めて…
急いで父とふたりでブルーシート屋根の補強をしました
一日雨で外に出られず欲求不満気味…
本当に今日は寒い一日でした。
どこのおうちでも暖房をつけていたようです。
もちろん、うちもつけました。。
でも明日は今日より十度以上気温が上がって夏日になるとのこと。
体調がついていきません
人間ももちろんですが、わんこたちも体調を崩しやすいです。
体調管理に気をつけてあげて下さいね~
あ、そうそう、今日のお客様ワンコにダニが沢山ついていました
昨日、山の中のドッグランに行ってきたそうです。
これからの季節、草ムラにはダニとノミがいます。
(野良猫ちゃんが通るところにはノミはいると思って下さい)
ついたら必ず駆除剤をつけて(薬を飲ませて)あげて下さいね~
のみ取りシャンプーでは完全なる駆除はできません。
あらかじめ駆除の薬をつけて(飲ませて)あげれば、ノミ・ダニがついても心配ありません。
ノミ・ダニはつく前に予防を~