くりはま花の国に行ってきた~ | のえのえ でこでこ さ~らさら。

のえのえ でこでこ さ~らさら。

愛犬のこと、キャンカーで愛犬とのおでかけのこと…
愛犬を中心に世界が回っている親ばかブログです。

先日から、ワンコを連れて今日はどこかに行こうと思っていましたが、あまりの猛暑だったため、ワンコを留守番させて、旦那と姉の三人で「くりはま花の国」へ行くことにしました。

ネットで調べるとコスモス祭りは始まっていましたが、開花はまだとの書き込みがあったので今度ワンコを連れて行く下見がてら出かけました。


駐車場代は600円。

入庫の時に駐車場のおじさんが「コスモスちっちしか咲いてないけど良いの?」って…

ちっち…て??たぶん「ちょっと」って意味ですよね。


のえのえ でこでこ さ~らさら。 マイッ!
正門
到着後すぐにこの奥の建物の「うおくに」で海鮮丼やにぎり寿司などを食べました。
新鮮な魚介類で美味しかったですよー。

のえのえ でこでこ さ~らさら。 マイッ!
コスモス…ちっちも咲いてない??

再来週ぐらいが見頃のようですぼー
でも広い丘陵一面、コスモス畑、満開になったらさぞ、見応えがある事でしょうwハート☆

その代わり…
のえのえ でこでこ さ~らさら。 マイッ!

のえのえ でこでこ さ~らさら。 マイッ!

のえのえ でこでこ さ~らさら。 マイッ!
百日草がたーくさん、咲いてました。
色々な品種がずらっと…ダリアみたい…
アゲハ蝶もいっぱいいました蝶々

のえのえ でこでこ さ~らさら。 マイッ!
わんこ連れでは入れないハーブ園。
(結構、歩くので園内バスを利用するのもいいかも…)
今は咲いているお花は少なかったです…
でもパンパスグラスがキレイでした。
130種30000株のハーブがあるそうです。
一番奥にハーブの足湯がありました。
毎日、入れてあるハーブが違う様です。。
足湯、気持ちよかったですよー。
無料で利用できますが、足を拭くタオルは持参ください。
今日は貸し切り状態Wハート

のえのえ でこでこ さ~らさら。 マイッ!
キレイな海が見えます
向こうに見える山は千葉県の鋸山です
途中にある展望台からは、千葉にある東京観音が見えます~

のえのえ でこでこ さ~らさら。 マイッ!
火力発電所の煙突も…

わんこがいないので安心してかわいこちゃん達に接近できましたハート
のえのえ でこでこ さ~らさら。 マイッ!
シーちゃん(仮名)
名前を呼ぶと鳴きながら来てくれました~
凄くキレイな猫で、可愛いの~にゃ
連れて帰りたかった~
のえのえ でこでこ さ~らさら。 マイッ!
タマちゃん(仮名)
ズンズン寄ってきたので、さて撫でようと手を伸ばしたら
手先の臭いを嗅いで「フンッ溜め息」と一喝され、立ち去って行ってしまいました…
迫力でしたショック


のえのえ でこでこ さ~らさら。 マイッ!
ミーちゃん(仮名)
最初に入ったレストラン近くの日陰でずうっと寝てました。
撫でるとゴロゴロキャッ☆
誰かが可愛がっているんでしょうね。
みんな毛並みが良かったです。

まだまだコスモスの開花には時間が掛かりそうですが再来週くらいには満開になるとのことなので、月末に再度、今度はワンコを連れて行きたいと思います。

この公園、駐車場代だけで入園料は掛かりません。それに、園内の飲食店やお土産屋さんを利用してスタンプをもらうと駐車代金が半額戻って来ます~。

お近くの方は再来週あたり、是非、コスモス畑を見に行って下さいね~花
(念のため開花状況をHPでチェックして下さいね)

今日もめちゃくちゃ暑かったです…。
ワンコを連れて行かないで正解でした。
まだ今週いっぱいは暑いようです。熱中症に気をつけてお過ごし下さい~。


東北・北海道は逆に涼しい日(寒いところも?)が続いているようですね、体調管理、お気をつけ下さいねビックリ