先日、遊びに行った友人宅に内窓サッシが付いていました。
暖かいし、防音の効果も多少はあるとのこと…。
うちも販売当初に興味を持ち近くのホームセンターで一度、自分でサイズを測って見積もってもらったことがあったんですが、思いのほか高くて…値段を聞いてからはすっかり興味をなくしておりました
でも、友人のご主人は普通のサラリーマン…。大工さんでも工務店勤務でもなくごく普通の会社。
うちの旦那さんと似た雰囲気を醸し出しているちょっぴりぽっちゃり系の…。
しかし、内窓サッシはピッチリ、カッチリ、しっかり設置されていました。
聞くと、ネットで内窓サッシを購入して自分で付けたって…
あそこのご主人に出来てうちの旦那さんにできないわけがない
(……本当か
)
そこで、今日、先日から目を付けていたネットでの店舗に確認の電話を入れて聞いてみたらとても丁寧な対応でサイズの測り方と商品の見積もりを出してもらいました。
で、旦那さんの尻を叩き と協力して、窓のサイズを二人で測って、再度電話をして、注文しましたー
大きな窓2か所と腰高窓の1か所、今回はこの3か所の窓を注文しましたが、値段は前に出してもらったものの半分以下ですむようです。
今回、うちはわんこがいるので標準のガラス(3ミリ)ではなく6ミリのガラスにしました。防音用のガラスもあるそうですが、費用がかさむので、断念
ただ、うちの旦那さんは超不器用…、、、、いつも日曜大工は私の仕事…
どうなる


商品が到着したら、設置の状況とどんな感じかご報告しますね~
今日、入浴後のディアナ![]()
「お部屋が暖かくなれば電気代も浮いて、ディアナのおやつがたくちゃん買えるよね。」
君たちがお部屋でうるさくしなければもっと安くすんだのにね。
「もっと広いお庭のお家だったら、気にしなくてもよかったのにね。」
……お父ちゃんとお母ちゃんの甲斐性がなくてごめんね![]()

