楓浜ちゃん | ぱんだのーと

ぱんだのーと

パンダちゃんたちの愛くるしい姿を思った事とともに綴るのーとです

 
 
 
2020年11月22日いい夫婦の日に生まれ
すくすくと成長している浜家の末娘ちゃん。
 
日々愛らしさも増すばかりですが
 
3月18日に名前も決まり
それに先駆けて12日から公開も始まったということで
 
3月24日会いに行ってきました。
 
 
 
『楓浜』ちゃん。

 
 
 
 
当選したのは11:50分からの枠
 
既におもちゃで遊び疲れたのか
おねむな時間でした。
 
 
気持ちよさそうに眠る楓浜ちゃんに
ごあいさつ。
 
楓浜ちゃん、はじめまして。
 
 
 

 

スヤスヤと

寝息が聞こえてきそうな寝顔は

まぎれもなく天使ハート

 

 

儚くて尊くて愛おしいです。

 

 

 
 
 
 
 
傍らのおもちゃには楓のマーク紅葉

 

 

 

浜家の4人の娘たちには
それぞれ名前にちなんだマークがあり
それがその子のお印のようになっていて
 
楓浜ちゃんにも
そのお印が与えられたかのようで
 
何気ないことに愛情を感じながら見ていました。
 
 
 
スヤスヤ眠る楓浜ちゃんの隣の部屋では、、、
 
 
 
 
 
行き倒れた良浜。
 
じゃなくて
ぐっすりお昼寝中の良浜。笑
 
子育ては大変だもの、疲れるよね。
 
らうちゃん、いつもありがとう。
 
 
 
 
 
好奇心いっぱいに遊んで
遊び疲れた楓浜と
 
子育て頑張る良浜と
 
おねむなふたりには
とても穏やかな時間が流れていました。
 
ふたりとも
起きてる姿は観れなかったけど
 
母娘のかけがえのない尊い時間に
居合わせることが出来て
こちらまで幸せな気分になりました。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の掲示板

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

命名の書

 

 
 
 
 
楓浜
ふうひん
 
ふうちゃんと呼ぶ響きがとっても可愛くて
この名前に決まってよかったなぁと思っています。
 
 
 
 
 
 
ちなみに私が応募した名前は
 
咲浜
しょうひん
 
 
彩浜の名前応募のとき
 
彩浜と咲浜の2つで最後まで悩んで
咲浜(えみひん)で応募しました。
 
 
今回、他にも新しく考えたものの
字義から「咲」という字を諦められず
 
咲浜(しょうひん)で応募しました。
 
 
いつの日も笑顔の花を咲かせていられますように、と。
(笑という字の古字でもある咲の字に願いを込めて…)
 
 
 
前回は、えみひんという読み方にも拘り
選ばれないと思いつつの応募でしたが
 
今回は
しょうひんと読ませ勝負にでました。笑
 
が、敢え無く撃沈(笑)
3つの候補には残ったけどね。
 
 
 
どんな名前に決まっても
願いは同じ、
 
 
 
 
元気いっぱいに育ってくれることを願います。