結浜4歳 | ぱんだのーと

ぱんだのーと

パンダちゃんたちの愛くるしい姿を思った事とともに綴るのーとです

 
 
9月18日
結浜が4歳のお誕生日を迎えました。
 
 
結ちゃん 4歳おめでとうクラッカーバースデーケーキプレゼント
 
 
 
 
 
 
当日開園前の
お誕生日イベントでは
 
4色の氷のリボンと
雪のお山がプレゼントされました。
 

 

 

 

女子ならワクワクしそうなプレゼントだけど

結浜の場合は竹が優先。笑

 

だけど

竹を食べつつも

笹で描かれた自分は気になってたね。

 
 
 
 
プレゼントに手をやる時はやっぱり嬉しそう。
可愛いなぁ。
 
*3枚の画像はアドベンチャーワールド公式HPより
 
 
 
 
このあと
開園から10分もしないうちに
屋内へ移動となり
 
ブリセン到着とともに結浜退場という悲劇(笑)
飼育員さんが呼びに来ました。
 
辛うじて撮れた2枚
 
 
 
 
 
 
この次の瞬間には
帰っていく背中を見送ることに。
 
*音声あり


 
 
エントランスからブリセンは遠かった〜 笑
 
 
 
 
この日は
そんなに暑くなかったから
もうしばらく氷で遊ばせてあげて欲しかったなぁ。
 
 
 
 
今までなら
その日一日プレゼントで遊んでいたけど
この日はお部屋には運び入れられず
 
結浜にとっても束の間の氷遊びやったね。
 
 
 
 
 
ほどなくして
 
ガラス全面を埋め尽くすギャラリーが見守るなか
屋内運動場にこの日の主役登場キラキラ
 
 
なんだか不安げにも見える表情で
 
 
 
 
一歩ずつ
 
 
 
 
様子を窺いつつ
 
 
 
 
うわぁたくさん来てくれてるでし~♪
 
 
 
 
嬉しいけど
みんな一斉に自分を見ていて
ちょっぴり恥ずかしくも おっかなくもある。
 
色んな気持ちが入り混じったような表情が
たまらなく可愛いハート
 
 
 
 
結ちゃんおめでとう音符
 
 
 
 
大勢の人にお祝いしてもらってよかったね~。
 
 
 
 
ガラスの結露がいい具合に
スモークの役割を果たし
主役登場にふさわしいシーンを演出してくれました。笑
 
 
 
 
ここからはいつもどおりの食事風景。
 
 
 
 
 
美味しい竹を入れてもらっていたようで
終始ごきげん顔でたくさん食べてたよ。
 
 

 
 
 
慎重に吟味もしつつね。
 
 
 
 
 
ギャラリーのことも気にしつつ。笑
 
 
 
 
 
 
4歳ということは
中学生になるお年頃。
 
結ちゃんもそろそろ思春期なんやね。
 
少し大人びた表情も
結露のヴェールでいい感じキラキラ
 
 
 
 
 
結露も悪いことばかりではないんやね。笑
 
 
 
 
そして
ナーバスな問題ではあるけれど
 
4歳になった結浜の体重は96㎏。
 
一時100㎏の大台を超えていたんですが…
 
どうりで
スラっとしてるなと思ったよ。
 
 
 
 
結ちゃん
お誕生日に向けて絞ったね!笑
 
あ、でも結浜にとって
体重はナーバスな問題ですからね
 
くれぐれもここだけの話ってことで。
 
 
 
思春期の年齢になっても
眠っている時はまだまだあどけない。
 
 
 
 
小さい頃からの好きな場所も変わりなく
 
 
 
 
 
 
 
時には…
 
バンッDASH!
 
発砲事件発生か
はたまた、急病人か、
 
それとも
再び女優として
科捜研へ出演を狙ってのことなのか。笑
 
一瞬ハッとさせられるような寝相で眠っていることも
 
おとめごころは
どこかへ置き忘れてる結ちゃんです。笑
 
 
 
 
面白い寝姿で眠るのは
小さい頃から変わってないなぁ。
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで
 
体調不調だった昨年とは打って変わって
 
今年は
元気にこの日を迎えることができ
 
誰もが満面の笑みでお祝い出来る
この上ない幸せなお誕生日になりました。
 
 
 
結ちゃん
4歳も楽しい毎日になるといいね音符
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お誕生日ディスプレイのショーウインド
 
 
 
 
 
 
成長の軌跡
 
 
 
 
 
バルーンを浮遊する ちび結
可愛すぎ~ハート
 
 
 
 
 
ハッピーパンダシーズン
9月の主役3人そろい踏み。
 
 
 
 
 
元気に4歳のお誕生日を迎えられた記念に。
 
 
 
 
 
 
夜のお誕生日イベントのワンシーン。