驚きと不安と | ぱんだのーと

ぱんだのーと

パンダちゃんたちの愛くるしい姿を思った事とともに綴るのーとです

 

 

 

どうか

この無邪気な笑顔だけは守られますように。

 

 

2020.2.9

 

 

 

 

人間世界の事情など

何も知らずに応える姿に胸が痛んだ。

 

 

 

バックヤードツアーを

担当する結浜の写真を目にし

 

驚きとやり場のない不安で

いっぱいになっています。

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

 

3月以降のパンダラブツアー休止と

発表があったのは1月末のこと。

 

その後、

JALパックのバックヤードツアーは3月以降も

ブリーディングセンターで実施されると知り

 

私もウイルスの状況次第で

4月以降に上野訪問も兼ね

参加しようと考えていたひとり。

 

それが刻々と

状況が悪化していくなかで見送ると決め

とても残念に思っていましたが

 

 

 

日々

 

緊急事態宣言

都市封鎖

 

耳にするだけでドキッとするような言葉が飛び交い

国家的危機に直面するほど

ウイルスが広がりをみせるなかで

 

動物に感染しないとも断定されていない今

 

人と動物が至近距離で接する

このようなアトラクションが行われるのは

望むところではなく

 

とても心配であり残念でなりません。

 

 

 

 

営業再開のお知らせには

 

「動物とのふれあい、フィーディング(エサ体験)は休止」

とあった。

 

その対応をJALのツアーにもと願う。

 

 

 

 

 

 

 

どうか

何も知らない無邪気な子の

安全は守られますように。

 

 

2019.12.22