2月9日の桜浜桃浜彩浜 | ぱんだのーと

ぱんだのーと

パンダちゃんたちの愛くるしい姿を思った事とともに綴るのーとです

 
 
15時半過ぎのパンダラブ
 
お外の運動場にいたのは桃ちゃん。
 
どうでしょ
このべっぴんさんぷり。
 
 
 
とーたんはもちろんのこと
もう、桃ちゃんと呼ぶのも子供っぽく思えてくるような
大人の女性になった桃浜さん。
 
食べていてもしっかり目線はお客さま。
 
 
なぁなぁ
そこのお兄さん、どっから来はったん?
 

 

 

 

えー東京ぉー

そんな遠いとこから。

 
 
 
 
こっちのお姉さんは?
 
 
 
 
あははっ
あたしなんか
生まれてからずっとここ。
 
 
 
 
 
あ~やっぱり
桃ちゃんは桃ちゃんやったね。笑
 
そんな会話を交わしつつ
おやつを食べたら次は竹。
 
本番はここから
 
束ねて置かれている竹を
いかにダイナミックかつスマートに捌くのか
 
パンダとしての最大の見せ場である。
 
 
まずは手と足を使って起用に持ち上げ
 
 

 

 

てやんでいっ と

ダイナミックに至極の一本を捌きとる。


 
 
 
こういう時は
ワイルドに食べるのが鉄則ね。
 

 

 

 
 
そんな桃ちゃんは走りも第1級キラキラ
 
どうでしょ
このスピード感溢れる走りDASH!
 
 
 
 
 
そして、登ったよ!
 
 
 
 
小さな彩ちゃんも
小さい頃から高いところに登るのが好きな桜ちゃんも
あまり登るのを見かけない桃ちゃんも
 
こうしてパンダさんたちが登ってるのを見ると
小さくても登れる木が出来て良かったとつくづく思う。
 
木に登るのはパンダさんの習性やもんね。
登りたいときに好きなだけ登らせてあげたい!
 
撤去された櫓にかわる何か遊具も欲しいところ。
 
帰りたいなんて思わせないようなね。笑
 
 
 
 
そして
屋内運動場では
 
彩ちゃんが宝物さがしてお散歩中。
 

 

 

 

うむー

なんか いいにおいがするでち。

 
 
 
 
 
みっけたでちりんご
 

 

 

 

そして女王様の指定席へ。

 
 
 
 
彩ちゃんも彩ちゃんなりのダイナミックさで
竹を口に運んでいくよ。
 
 
 
 
 
 
どんな表情してても天使ハート
 
彩ちゃん 香りはどうですか?
 
image
 
 
 
それに
 
どうでしょ この頬張りかた。
 
image
 
 
大人も子供もパンダさんは
まるで幼児のような この手の仕草も
可愛さのヒミツなんでしょうね。
 
 
かと思えば
いたずらっぽい表情をみせてみたり
 
image
 
 
 
表情豊か。
 
image
 
 
 
 
 
そして次は
 
桜ちゃんだけど…
 
 
むっパンダもやもや
どうでしょ この不機嫌っぷり。笑
 
image
 
 
 
桜ちゃん、可愛いお顔が台無しやよ。
 
 

真剣に膨れっ面の訳は竹やったらしく

 
image
 
 
 
どうやら、何度もおねだりをしてたらしい。
 
image
 
 
 
そして…
 
出るときは
どっと出てくる魔法の扉(笑)
 

 

 

食べっぷりも良し!

 

 
桜ちゃんのぺろっは
美味しい証拠やもんね。
 
 
 
 
 
 
この日もお姉さんたちが先に帰り
ラストバッターを務めてくれた彩浜。
 
これが閉園のアナウンスを聞いていたころ。
 
 
 
 
アナウンスを聞き終え
帰ってあげるかあげないか思案中の頃。笑
 


 
 
よい子の彩ちゃんは
帰ってあげることに。
 
 
ちょこっと寄り道からの小走り帰宅。
 
 
 
 
 
帰宅の駆け引きは
色々と複雑なようだ。笑